« ホールで練習♪ | トップページ | 娘と。 »

弾きたい曲はあるけれど

周りのお友達はみんな新しい曲に取り組まれていて、いいなぁと羨望の眼差しshinehappy01shine

私も発表会が終わったら次の曲に行くぞ~~rock

でもまだ全然決まっていなくて。

先生とも話をしていないしsweat01

いつも次の曲の話を先生とする時、頭の中に色々巡って、結局自分が何を弾きたかったのかを忘れてしまいます。

今度はちゃんと手帳に書いて行こうcoldsweats01

5月の連弾でシューマンを弾くことになりましたnotes

だからという訳ではないのですが、次の曲はシューマンが良いかなと思ったりshine

元々ロマン派を弾くつもりで、ショパンのノクターンから2曲位選ぶつもりでした。

色々揺れ動いています。

♪~弾きたいと思っている曲~♪

*シューマン      色とりどりの小品 Op.99

*シューマン      3つのロマンス Op.28

*シューマン      ノヴェレッテン 第8曲  Op.21 

*ショパン        ノクターン 7番 Op.27-1

*ショパン        ポロネーズ 5番 Op.44

*ブラームス      シューマンの主題による変奏曲 Op.9

*シャブリエ      10の絵画風小品   村の踊り 即興曲 

特にこの中のブラームスは弾きたいけれど、かなり難しいし長いしまた変奏曲なので、先生からOKは頂けないと思いますsweat01

ならば、この曲の元になっているシューマンの色とりどりの小品の中の曲を弾きたいと思ったのですnotes

こんな風に書きましたが、またクルクルと弾きたいものが変わるので、どうなるでしょうsmile

« ホールで練習♪ | トップページ | 娘と。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、こんにちはhappy01

いつも、素敵なレッスンや弾き合いのお話、拝見させて頂いています。
発表会も、お近いのですね!

次の曲選びも、楽しみですね~。
そして、思わずノクターン7番に目がいってしまいましたeye
きっと、ayayanさんが弾かれたら、素晴らしいでしょうね~。
私は、もっと身の丈に合った曲選びをしなきゃ~と、改めて思った発表会でしたsweat02なのに、7番を譜読みし始めている懲りない者ですcatface素敵な曲ですよねぇ。

連弾は、シューマンなのですね~!
また、日記が楽しみです。

rafumaさんへ♪


こんばんは~~happy01

お読み頂いてありがとうございます。

rafumaさんもショパンのノクターン7番がお好きでしたよね。
弾かれていらっしゃるんですよね。
この曲を挙げた時にrafumaさんが浮かびましたwink
とても素敵な曲ですよね!!!

以前弾きたかったのに、手が出せなかった曲です。
綺麗なフレーズ、劇的なところと難しそうですが挑戦してみたいです♪

シューマンの連弾曲、曲集は決めたのですが、曲をまだ選んでいる最中なんです。
何を弾くかこれから楽しみですshine
また読んでくださったら嬉しいですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホールで練習♪ | トップページ | 娘と。 »