« 最近の練習♪ | トップページ | レッスン♪(11/17) »

お友達の演奏を聴かせていただいて♪

昨日はお友達の演奏会が市川の西洋館であり、行って来ましたhappy01

 

西洋館は何度か行った事があるのに、道を一本間違えてしまい、遅刻して1番の方の演奏は外で聞く事態に。

なんで、いつもいつも迷うかな~~sweat01

ちょっと話は逸れますが、先週のサロンコンサートに行った時もちょっと迷ったのですcoldsweats01

そして、西洋館の後に行った場所でも・・。

ここまで来ると重症punch

 

それはさておき、お友達の演奏はそれはそれは素晴らしいもので、いつもの様に穏やかで安定した輝きのあるものでしたshineshineshine

 

よく響き、ともするとイタイ音がしそうなピアノでしたが、お友達のフォルテは心地良くよく通る音で素敵でしたheart04

間際まで暗譜で弾かれるか悩まれていたのをBlogに書かれていましたが、暗譜も完璧!

ご本人はドキドキされていたと仰っていましたが、落ち着いた流れのある歌い方でしたnotes

 

こうやってお友達の演奏を聴かせていただくと、本当に刺激になります。

学ぶこともとても多いです。

素敵な演奏をありがとうございましたhappy01


 

そして、休憩時間にピアノ仲間さんからワクワクするようなお誘いを受けました。

 

お友達(相方さん)と一緒に来年、連弾の演奏会に出られませんか?と。

連弾!その言葉を聞いてすかさず『やります!』と答えた私。

その横で『えっ!』という顔をされた相方さん。

猪突猛進と言われてしまいました。

猪ならぬ、暴れ馬()の手綱をしっかりコントロールしてくれる騎手(相方さん)ってところでしょうかhorsehorsehorse

 

曲決めが楽しみですhappy01

 

« 最近の練習♪ | トップページ | レッスン♪(11/17) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

先日は、お忙しいところ来ていただきありがとうございました♪
とても、やさしく温かな目で演奏のことを書いていただきましたが、いえいえ、反省ばかりです。
ほめられて育つタイプなので、あたたかな応援メッセージをはげみに、今日からまたがんばります♪

そして連弾の演奏会(笑)
私は優柔不断で決められないタイプなので、ayayanさんのように前向きで即決即断の方(猪突猛進などと失礼なことを言いごめんなさいcoldsweats01)に引っ張っていただかなくちゃ動かないのです。
私も馬なので(笑)、ayayanさんに前を走っていただき、がんばって追いつくように走ります。
どうぞよろしくおねがいしますhappy01

サンドさんへ♪

おはようございます!
私の方から先にお伺いしようと思っていたのにコメントをありがとうございますhappy01

そして、先日は感動をありがとうございました。
あんなに素敵な演奏をされても反省をされるんですね。
私だったら自慢しちゃうかもwink
反省を常にされるからレベルの高い演奏に繋がるんだなと思いました。
私も反省はするけれど、繋がってないなぁ~~sweat01


二人共来年は年女horse
良い記念になりそうですshine
よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の練習♪ | トップページ | レッスン♪(11/17) »