« ちょっとしたお話。 | トップページ | 同窓会サロンコンサート♪ »

練習会♪

昨日は久しぶりの練習会でしたnotes

もうすぐ本番、その前に聴いていただきましたhappy01

ベートーヴェンの32の変奏曲。

この曲との付き合いも10ヶ月と長くなりました。

今回の動揺ポイントは蓋の開け部分。

家では全開、先生のお宅では閉めたままなので、少しだけ開けた事が無くて、視界に入り気になる私sweat01

なんて、集中力が無いんでしょうcrying

弾けていない部分は多々ありますが、舞い上がらずに弾けたのは進歩かな。

速いパッセージは心持ち遅く弾いた方が良いのは分かっているけれど、指が走って行ってしまうので、本番まではゆっくりの練習とメトロノームに合わせようsign01

こうやって、本番前に振り返る事ができて良かったです。

2回も通させていただきました。ありがとうございましたnote

もう1曲弾いたのはイエンゼンのロマンス。

短いロマンティックな曲ですshine

もっと歌えると良いのですが、なかなか難しいです。

やはり本番が近いお友達もベートーヴェンを弾かれます。

落ち着いたテンポと指運び。

思わず指が見える位置に体を斜めに傾けてしまいましたcoldsweats01

なるほど!と思う事があり参考にさせていただきますhappy01

もう一人のお友達はバッハのフランス組曲を聴かせてくださいました。

透明感漂う芯のある音がバッハにぴったり!

揺るがないテンポ。羨ましい限りです。

有意義な一日でしたheart04

上手に弾こうとかカッコ良く見せたいとか考えず、この10ヶ月練習したことを自分らしく表現できたらいいなぁ~~shine

« ちょっとしたお話。 | トップページ | 同窓会サロンコンサート♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとしたお話。 | トップページ | 同窓会サロンコンサート♪ »