« 部屋選び | トップページ | ベートーヴェン 32の変奏曲 »

コスモスアンサンブル サロンコンサート♪

先日、コスモスアンサンブル サロンコンサートへ行って来ましたnotes

芸大出身の女性6名からなる木管六重奏団。

☆プログラム☆

・ハイドン  ディヴェルメント   (木管五重奏)

・ドップラー  リギの想い出   (Fl 、Hr、Pf)

・ルーセル ディヴェルメント   

・イベール  三重奏のための5つの小品  (Ob、Cl、Fg)

・フェレンツ 17世紀の古いハンガリーの舞曲

・プーランク  即興曲 第15番「エディッド・ピアフ」を讃えて (Pf)

・プーランク  六重奏曲

ピアノ曲以外は知らない曲ばかり。

それでも最初から最後まで、飽きることなく楽しめました。

自由席の場合、いつも後ろの方に座るのですが、今回は小さなホールだったので、音響はそんなに変わらないだろうと、一番前の席を陣取りました。

間近で演奏者の息遣いや楽器の弾き方吹き方を堪能でき良かったですshine

ぴったりと合う呼吸。

すごいなぁ~~happy01

どうやったらあんなに合うんだろう。

ピアノを弾いている方をじっと見ていると、背中からの歌っていうのかな、伝わってくるものがありましたnotes

Pを弾く時の打鍵離鍵の美しさshine

このピアニストさんの演奏を聴かせて頂くのは、何回かあるのですが、とにかくアンサンブルが素敵shineshine

ご本人もアンサンブルがお好きと仰っていました。

昔の方々が、サロンで寛ぎながら楽しんだであろう演奏会を思い浮かべながら音楽に浸りましたheart04

« 部屋選び | トップページ | ベートーヴェン 32の変奏曲 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 部屋選び | トップページ | ベートーヴェン 32の変奏曲 »