« 譜めくり♪ | トップページ | お友達の演奏を聴かせていただいて♪ »

最近の練習♪

次の本番は12月末にある教室の発表会notes

年末で仕事もピークの忙しい最中、主婦である私は一応家の事もしないといけないと思う・・。

来月はめまぐるしい日々を送るんだろうなぁ。

先日のサロンコンサートを終え、ベートーヴェンは弾けなかった所を片っ端から思い出し、とうとう付箋に書き出して楽譜にペタペタ貼りました。

あまり付箋を使うのは好きではないのですが、書ける余白が殆ど無くってsweat01

大体、弾けない箇所って同じだからなんだけれど。

今回は次の音を考えた瞬間、左手の暗譜落ちもしているので、そこもチェックeye

弾いている時に余計な事は考えないsign03集中集中sign03




イェンゼンの『ロマンス』の次は『村のお祭り』にするつもりでいました。

ちょっと乗りの良い曲です。

ですが、何となく気分じゃないのでや~~めたbleah

そして、バロックの中から『快い旋律』に決定happy01

昨日から譜読みに入っています。

日曜日がレッスンなのですが、間に合うかな。

娘との連弾。

使っている楽譜が最近譜めくりすると、ページが元に戻ったりして困っていますwobbly

うちの先生は譜めくりがお上手ではなく、変な所でめくられたりするので頼めないし・・。

という事で、縮小コピーして台紙に貼りました。

久しぶりの作業でした!

20131114__r

左に広げているのがセコンドの私の分。

右に閉じているのがプリモの娘の分です。

それぞれが3面になるように折ります。

こうやって楽譜を作っていると発表会が近づいてきたなって思いますhappy01

« 譜めくり♪ | トップページ | お友達の演奏を聴かせていただいて♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 譜めくり♪ | トップページ | お友達の演奏を聴かせていただいて♪ »