« 合わせ練習♪ | トップページ | 台風 »

イエンゼン♪

偶然にもお友達が似たような事をブログで書かれていて、思わずそうだよね~~と頷いたのでしたhappy01

新しい曲にラモーのロンド風のジーグを選んだ私。

譜読みはすぐ出来てしまうほど短い2ページ曲です。

このロンド風のジーグにはⅡというのもあり、譜読みを進めていました。

がしかし、あまり気乗りがしなくて・・sweat02

可愛い曲で練習すればそれなりに楽しいとは思うのですが、気力がナシ。

先週思い余って、先生が他にも勧めてくださった、イエンゼンの楽譜を近所の楽器店へ探しに行って来ました。

マイナーな作曲家?なので、置いてないんですよね。

ならばと、amazonで注文。

留守にしていたので、昨夜にやっと届きました。

久しぶりのロマン派heart04

本当はショパンを弾きたいのだけれど、今取り掛かると私のキャパを大幅にオーバーしそうなので諦めました。

小品をいくつか弾きたい気分なので、次回のレッスンにはラモーとイエンゼンの2曲を見て頂くつもりです。

« 合わせ練習♪ | トップページ | 台風 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合わせ練習♪ | トップページ | 台風 »