« 台風 | トップページ | チューナー »

焦り

昨日の台風の中、娘は自宅の最寄駅からリムジンバスで成田へtrain

電車は止まったりしていたけれど、バスは雨風雪に強いです。

時間通り成田に着き、遅れている飛行機に乗って飛び立って行きましたairplane

良かったhappy01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

焦り。

一昨日だったかな。

いつも通り、最初に1回ベートーヴェンを通したのだけれど、第1変奏で指が思う様に動かず、止まってしまいました。

その後も何カ所か普段弾けている所が弾けず・・sweat01

何を焦っているんだろう。

確かに弾く時に鍵盤がいつもと違う風景に見えてしまってはいたけれど。

まだまだ本番までには時間があるのに、どうしたんだろう。

そう、まだ時間はあるのだから、ゆっくり丁寧に弾こう。

各変奏ごとに区切って練習をはしていても、ゆっくり弾く事を最近はしていませんでした。

今日は少し良くなっていてホッとしました。

このまま崩れてしまったらどうしようと思っていたので、ちょっと安心。

苦手な16分音符が続くところも、気持ちゆっくり目で落ち着いて入ると弾けるので、とにかく焦らない慌てない急がないsign03

« 台風 | トップページ | チューナー »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風 | トップページ | チューナー »