« 焦り | トップページ | 残念。。 »

チューナー

そろそろ調律を頼まなくてはと思うこの頃。

どの位狂っているのかな。

家にあるチューナーで確かめたところ合ってましたhappy01

私は絶対音感が無いので、大幅に違わない限り多分気付かないと思います。

そして、その後チューナーで遊び始めた私smile

『ド~』と歌ったら、ぴったり『C』の文字が表示されましたgood

1オクターブの上昇はOKだったのだけれど、下降は殆ど微妙に#です・・sweat02

そう言えば、10年くらい前にある先生の所でソルフェージュの勉強に行った時に歌い、やはり下降が#していた事を思い出しました。

その先生に♭する人は多いけれど#は珍しいですねと言われたのでした。

どちらにしても音程が取れていない・・coldsweats01

アカペラで歌うと、どんどん変になるのはそのせいかwobbly

« 焦り | トップページ | 残念。。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焦り | トップページ | 残念。。 »