« 終了 | トップページ | 美術館 »

ホール練習♪

仕事の前に1時間だけホール練習して来ましたnotes

最初にベートーヴェンを暗譜で通して弾きました。

椅子の高さが私にはちょっと高かったみたいcoldsweats01

気になって仕方なかったです。

椅子の高さって大事。本番はしっかり自分の高さに合わせなきゃ。

ベートーヴェン、弾いている最中にホールの方が写真を撮りに来ました。

えっsign02撮るのは初めての人だけじゃないの?(私2回目)しっかり左右前後と撮って行かれましたsweat02

気が散るんですが・・。

ここのホールは広さも良いし、ピアノも弾きやすいし、お手頃の金額だしお気に入りにしたいけど、写真がなぁ・・sweat01

取り合えず、止まらずには弾けたけど、側に人が居ると思うと身体が固くなるぅcoldsweats02

あと、余裕が無くなって間が取れなくなります。

そう考えると、写真を撮られるのに人が居るというのは経験としてはいいのかな。

他に感じたのは、客席で聴いているわけではないけれど、弾いている実感として音量の幅が小さい気がします。

ソフトペダルも踏む。でも、そういう事じゃなくて、弱音に対しての緊張感とか繊細さとかがかなり欠如している様な。

大きな音は出ない方ではないと思うので、そのボリュームのある音を効果的にするにはやはり弱い音への気遣いが必要ですね。

« 終了 | トップページ | 美術館 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ホールで弾くのは気持ちいいでしょうね♪

しかし、突然の?写真撮影はとても気になりますね。
集中力アップの練習にはなるかもしれませんが、私なら手が止まってしまいます(/_;)

前の記事になりますが、手のブツブツはよくなりましたか?
この夏の日差しはとても厳しかったですよね。
長袖は暑いので、よい日焼け止めが見つかるといいですね。

ひとりでもホールで練習するだけでも緊張するのに、知らない人がきて写真撮るなんて・・・。
私だったら平常心では弾けなさそう~。
そんな中でも、自分の音を客観的に分析できるのは凄いなぁ~と思いました。
お仕事前の充実した時間になりましたね♪

sandさんへ♪


ホールを一人占めして来ました。
もう少し近ければご一緒したいところです。

写真撮影はビックリしますよ~!
急に背後から現れてバシバシ撮って行かれます。
グダグダになりながらも最後まで通せたのは良かったのかな~。

ご心配ありがとうございます。
腕のブツブツですが、大分良いですhappy01
もしかしたら汗に反応しているのかなと思ったり。
長袖は暑いです~~!
もうすぐ秋なのでもう少しの我慢ですsweat01

ekkoさんへ♪

写真を撮られるのって、私も平常心を失っていましたよ!!
でも、止まるもんか!!って意地で弾いてた部分アリです。
なので、内容は・・・。
どんな時にも納得のいく演奏が出来たらいいのになぁ~~と思いますが、難しいですね。

このホールは仕事に行く途中にあるので、丁度良かったのですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終了 | トップページ | 美術館 »