« 娘の事 | トップページ | ベートーヴェン32変奏曲♪ »

楽譜の書き込み

楽譜の書き込みpencil

子供の時は先生が楽譜に注意事項を書き込んでくれていました。

『次のレッスン11:00~』とかも書いてあったり。

大きく×が付いていたりsmile

大人になってからは、自分で記入。

結構、この作業が好きhappy01

初めての曲は楽譜を眺めながら、鉛筆でフレーズだったり、大事な音にチェックを入れたり。

イメージを書いたり、たまに絵もclover

レッスンの後は内容を思い出して、復習を兼ねてカキカキpencil

レッスンの回数が多くなると書ききれなくて、ノートにも必要な事を書き出します。

でも、沢山書き込みがある楽譜が好きshine

何が書いてあるのか分からなくなる事もあるけれどcoldsweats01

娘は小さい頃から自分でレッスンの後に書き込んでいました。

幼い字が今でも楽譜に残っています。

娘の場合、年齢が上がるにつれ、あまり書き込まなくなっていました。

先生曰く、頭で理解しているんでしょ。

ふ~~ん。人それぞれですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ピアノから4年近く離れていた娘。

12月発表会でソロを弾くかもしれませんupupup

学生生活最後だから、記念にと思ったみたいですnotes

何を弾くのかな。

« 娘の事 | トップページ | ベートーヴェン32変奏曲♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の事 | トップページ | ベートーヴェン32変奏曲♪ »