« 免許更新 | トップページ | 暑さのせい? »

日々の練習♪

只今、息子が定期テスト中で帰宅が早いです。

自宅にいる時間が長いので、よく食べます。

一日5食sign02

色々買って来ても直ぐに無くなる。

まだまだ成長中の高校3年生。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ここのところ、ベートーヴェンの32変奏曲は1変奏毎に録画してチェックしています。

手首の位置が低すぎて、指に力が入り過ぎて弾きづらそうにしている箇所。

3拍子の曲なのだけれど、3拍目が微妙に短い。(聴いていて気持ち悪い)

テンポが一定でない。

等々、見聴きしているとため息が出るほど弾けてないsweat02

メトロノームに合わせるのが嫌いだけれど、ここ数日は抜き出して所々合わせています。

手首に関しては癖もあるので、直ぐには治らないかもしれませんが、気付いた時に意識するだけでも違うかな?

3拍目が短いのは、どうも身体と連動しての抜きが下手な気がします。

で、こうやって客観的に自分を見ていると凹むので、以前コンペやステップに参加した時の講評を読み返してみました。

益々凹む事もあるけれど、共通して書かれてある重厚な音質や高音の響きを褒めてくださっている事を励みに頑張ろうと思っていますhappy01前向きだsign03

« 免許更新 | トップページ | 暑さのせい? »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 免許更新 | トップページ | 暑さのせい? »