« 夏! | トップページ | 娘の事 »

キンチョー!!

昨日は素敵なピアノを弾かれる方々と一緒にピアノを囲んで来ましたnotes

いやぁ~~!緊張しましたsweat01

何で私がこのメンバーに囲まれてピアノを弾いているの?場違いと思ったりして。

ピアノの前に座っていると後ろと横からの視線が・・イタイ・・痛すぎるcoldsweats01

緊張のあまり、こわばった指が普段から回らないのに更に動かない。

ヘンデルは弾けないと思った瞬間から本当に弾けなくなってしまいました。

ベートーヴェンは呼吸が浅くなって速くなっている自分がいて、でも指が止まらなくて絡まって、自滅。

何一つ、ちゃんと弾けていないなぁ。

沢山反省したので、反省した分を練習しよう。

でも、皆さんの素敵なピアノを聴かせて頂いて、とても刺激になりましたshineshineshine

あと5ヵ月、ベートーヴェン、頑張ろうっとnote

« 夏! | トップページ | 娘の事 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい演奏の数々、楽しかったですね~♪

あややんも、大曲ありがとうございました。
私は、前からあややんの演奏に釘付けでしたが、痛かった?(笑)
そんなに緊張されていたんですね~?
わからなかった。

ベートーベン、5か月前に、あんなに弾けてるって、すごすぎる!
発表会、楽しみですね♪
すごく集中されているように思いましたよ。

ごめん、横からだった(汗)

Rooさんへ♪

先日はありがとうございました。

皆さんの素敵な演奏に触れる事が出来て、とても刺激になりました。

緊張しましたよ!!
特にヘンデル。
よく考えたら、ヘンデルって速い音符が多かったのね。
いきなりはキツかったですsweat01

Rooさんは何を弾かれても落ち着かれていますよね。
音楽の流れに乗られているなって感じました。

私もベートーヴェンは呼吸と流れを大事にしたいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏! | トップページ | 娘の事 »