« 暗譜頑張ってます! | トップページ | レッスン♪(4/20) »

進捗状況♪

明後日がレッスンだと言うのに、明日は一日中仕事なので練習が出来ない!wobbly

この3週間、とにかくベートーヴェンの暗譜を中心に練習していましたcoldsweats01

今日初めて全部を通して弾いてみました。

まだ所々不安定だけれど、私にしては頑張ったscissors

ただ、これを先生の前や人前で弾くとなると、まだまだムリだなぁcoldsweats01引き続き頑張ります!!

ふと、これって何ページあるの?と数えてみたら16ページ。

ただ、1ページに詰め込まれているのが少ないので、一概にページ数だけで判断できないけれど、やっぱり長い。

これを長く感じられないように弾けるといいなheart04

ヘンデルも暗譜しようとしたのだけれど、音が多少複雑な面があるので、もう少し弾ける様になってから取り組もうと思います。

娘曰く、この曲は電話の保留音みたいだよねと。

私の演奏では、電話口の相手は快く待ってはくれなさそうですけどbleah



もう一つ、ルクーペの練習曲。

こちらはA~Zまであり、この2週間で一通り弾いてみました。

レベルは丁度バイエルを終了したくらいでしょうか。

なので、初見で弾けるのだけれど、その後の事が問題かな。

ワンフレーズの歌い方とか、打鍵・離鍵、テヌート奏法。

こういう事が出来るようになりたいなshine


全然話は変わりますが、エネファームのCMが好きですheart04

うなぎいぬが出て来るあのCM。

可愛いhappy01

« 暗譜頑張ってます! | トップページ | レッスン♪(4/20) »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん お久しぶりですーー(^^

16ページですか! すごいですね! 
私は暗譜が苦手で。。。(^^; 

ルクーペ!わが子がしてました(^^
私は(聴いてるだけですけど^^;)メロディがどれも好みでしたが。。。
娘は あんまりだったようです(^^ 

ではでは、また遊びにきまーーす!!(^^


poncoさんへ♪

お久しぶりです~~!コメント、ありがとうございますhappy01

ベートーヴェン、再度数えたら18ページでしたcoldsweats01
私も暗譜が苦手なんです。
なので、かなり必死です!!

ルクーペ、私、こういう教本があるのを知らなかったのです。
お嬢さん、弾かれていたんですね。
私も好みです。大人好みの曲なのでしょうかね。

こんなところで良ければ、またいらしてくださ~~いhappy01
嬉しかったですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暗譜頑張ってます! | トップページ | レッスン♪(4/20) »