« レッスン♪(1/25) | トップページ | ポジティブに♪ »

楽しかったな♪

昨日、仕事の移動時間に珍しくスマホから記事を投稿しようと思い、必死に小さな画面と戦って完成した文章・・・一瞬にして消えましたsweat02

あまりのショックから立ち直れず、帰宅してからpcも立ち上げられませんでしたcrying

さて、何を書きたかったか。

一昨日、お友達のお家のピアノを弾かせて頂きましたnotes

レッスン室の様な素敵なピアノ部屋heart04
弾きやすいピアノshineshine

お友達が弾かれている曲をBGMにcafeタイムhappy01
優雅な時間を過ごしましたheart02

私はヘンデルとモーツァルトを弾かせて頂きました。

モーツァルト、弾き納めのつもりだったのですが、家で弾けている箇所が人前で崩れるっていう現実に、もう少し練習しようと心に決めました!

録音もしていないしね~~smile

弾いている合間に色々お喋りに花が咲き、『一生添い遂げられる作曲家を一人選ぶとしたら?』の問いに、私は「ショパンかシューベルト」と答えましたnotes(一人じゃないしーー!)

シューベルト、好きだけれど、長いお話を繰り返しずっとされたら、逃げ出しちゃうかもdash

そう考えると、一番好きでこの曲が弾けたらピアノを辞めてもいいと思えるのが『ショパンのソナタ3番』なので、一生そばにいて欲しいのはショパンなのかなheart04

そんな事を昨日の朝考えていたら、FMでもOTTAVAでもシューベルトの特集をしていて聴き入ってしまいました。

しかし、何でこんなにシューベルトばっかり?

昨日はシューベルトの誕生日だったようですねbirthday


話は変わりますが、お友達に教えて頂いたホームベーカリーで作るシナモン&小豆のパン。

一昨日、帰りに小豆の缶詰を早速買って、すぐに作りました。

ふわっふわで美味しかったですuphappy01up

__

そして、今ホームベーカリーではお餅をこねています。

パンで使った残りの小豆と、きなこがあるので、お昼はお餅を食べる予定です。

絶対に太るなbleah

« レッスン♪(1/25) | トップページ | ポジティブに♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

先日は、どうもありがとう~!
あややんに弾いていただいて、なんだか、自分の子供をかわいがってもらっているような気分になりました。
やはり、自分で弾きながら聴くのと、みんなに弾いてもらうのでは、全然違うね。
ヘンデルにモーツアルト、優雅な気分になれました。
ほんとは、同じ部屋で聴きたかったんだけど。。。

あややんは、シューベルト、お好きなんだろうなと思っていましたが、
そんな気持ちになれるショパンのソナタ、早く、聴かせて頂きたいな!!

パン、もう焼かれたんですね!さすが、あややん!

ayayanさん、こんばんは♪
先日は、ありがとう!

さっそく、小豆とシナモンのパン、焼かれたんですね!
そう、今日ね、
例の塩キャラメルくるみ、再度見つけました♪
明治屋で、レジのすぐそばに、
ふと見たらあったんです。
そっか、明治屋かカルディかどっちかだった気がする~、
と思っていたら、明治屋でした♪
買ってきました(笑)。

本当に楽しかったねnotes
ayayanのピアノ聴きながら、お茶にお菓子に・・・なんて、すっごく優雅な時間に心から幸せだなぁ~と思いました。
ayayanと楽しくおしゃべりできて、元気になりました。
どうもありがとう~!

私の中では、ayayanと言えばショパンのソナタ3番ですよ!!!
なぜなんだろう~?
ピアノを辞めてもいいなんて大袈裟だよ。
今日からでもayayanならすぐ弾けちゃうよ!!
いつか、きっと聴かせてね♪

Rooさんへ♪


お返事遅くなってすみません

お招きありがとうございました!
美味しいお料理もご馳走様でしたheart04

皆さんのピアノを聴かせて頂いていたら、と~~っても優雅な気持ちになりました。
サロンでピアノって感じで楽しかったですhappy01

ショパンのソナタはずっと思いはあるのですが、先生からGoサインを頂けないんです。
なので、永遠の憧れですshine

ラヴェルを発表会で聴かせて頂けるのを楽しみにしています!!

keikoさんへ♪

お返事が遅くなってすみません

こちらこそ先日はありがとうございました!
keikoさんの作られたパンがふわふわで美味しかったので、早速帰ってから作りましたhappy01
大成功でしたheart04

塩キャラメルくるみ、明治屋なんですね!
カルディでは見当たらなかったので、分かって良かったですhappy01
近くに明治屋がないのですが、月イチで行く東京駅に有りそうなので次回買って来ます。
どんなパンになるのか今から楽しみですup

Ekkoさんへ♪

お返事が遅くなってすみません

皆さんのピアノを聴かせ手頂き、とても優雅な気持ちになりました。
お喋りも色々な事が分かって(靴下足体操winketc.)面白かったです!

Ekkoさんのモーツァルト素敵でした。
次の日に楽譜を開いてちょっと弾いてみましたnote
ベートーヴェンも可愛い曲ですよねheart04

ショパンのソナタ・・いつかきっとを目標にしています。
その時が来たら、聴いてねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪(1/25) | トップページ | ポジティブに♪ »