« ちょこっと嬉しかった事♪ | トップページ | 落し物 »

ピアノあれこれ

読む時間が無い時に限って予約していた本が立て続けに届きますcoldsweats01

先週は読めずに返した本アリsweat02

今は息子が学校で借りてくれた本2冊と図書館で借りた本1冊を電車の移動時間に読んでいます。

こちらの本は図書館で借りたもの。

なかなか面白いです。

基本の姿勢やテクニックについて書かれてあり、自分の弾き方を見直すのに良さそうですhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして只今奮闘しているのが、ヘンデルの組曲7番のアンダンテ。

装飾音符、多過ぎsign03

装飾音符がとにかく面倒で苦手sweat01

取り合えず、装飾せず片手ずつ練習。

ちょっと慣れた所で、装飾を入れて片手ずつ。

両手を合わせるとまだまだ悲惨!なので、もう暫く片手練習しますcoldsweats02

モーツァルトは全楽章を通したいので、一応丸を頂いた1楽章2楽章共に練習しています。

3楽章は弾きたいイメージはハッキリして来たのですが、私が弾くと軽やかさがなく可愛くないなぁsweat01

次のレッスンまであと2週間弱。頑張ろうhappy01

« ちょこっと嬉しかった事♪ | トップページ | 落し物 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょこっと嬉しかった事♪ | トップページ | 落し物 »