« 落し物 | トップページ | 山? »

コンサート♪

昨日、知り合いのピアニストさんがヤマハでジョイントコンサートを開かれましたnotes

新しくなってから初めて行くホールです。

自由席だったので、最初1階の場所を取りましたが、2階席に行ったら、上から覗き込む感じで手元が良く見える事、音も上に綺麗に響きそうだったので、席を移動。

大正解。とても良かったですhappy01

さて、コンサートは大学の先生お一人と門下生4人、計5人の方々の演奏でした。

noteプログラムnote

バッハ:平均律第2巻一番 ハ長調BWV870

シューマン:子供の情景より 第1曲~第7曲

シューマン:トッカータ Op.7

グラズノフ:3つの小品Op.42

フォーレ:ノクターン第2曲

間宮芳生:エチュード第一番

ドビュッシー:小組曲1~4(連弾)

モーツァルト:2台のためのソナタ K.448 1楽章

シューベルト:即興曲Op.142-4

ショパン:ワルツ Op.18 Op.64-3 Op.69-2

ショパン:バラード1番 Op.23

バラキレフ:イスラメイ

沢山の曲でしたが、お一人お一人の個性溢れる演奏で時間が経つのが早かったです。

アンコールも多彩な曲が並び、とても楽しかったです。(曲目不明)

個人的にはフォーレのノクターン2番はとても美しく、気持ちを持って行かれました。

バラキレフは圧巻の演奏で会場を魅了。

そして連弾&2台のピアノは、凄く良かったです。

あんな風に連弾で打鍵が合って、同じように体で感じて弾けたら気持ち良いだろうなとうっとりhappy01

音のシャワーをいっぱい浴びたところで、自分も頑張ろう!と思っているのですが、年末に向けて仕事がちょっと忙しいので、ベートーヴェンの譜読みは年が明けてからになりそうですcoldsweats01

« 落し物 | トップページ | 山? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ヤマハの新しいホールに行かれたのですね。
私も気になっているのですが、まだ行ったことがないです。
2階席がお薦めなんですね。
覚えておこぉ~☆

とてもバラエティ豊かで豪華なプログラム!
たくさんの作曲家の曲を聴けるのは楽しそう~♪

いよいよ今年も追い込み時期となりましたね。
本当に一年が早いよ~~。
お仕事も忙しそうですが、身体に気をつけて頑張ってねshine

Ekkoさんへ♪

ヤマハの杮落としの時に行くはずだったのですが、行けなくてそのまま月日が経ってしまいました。
あまり広くないホールで333名収容だそうです。
2階からは高さがあり覗き込む感じでした。
一列目に座ったのですが、転落防止の柵があるので、人によっては目障りかも。

今回は沢山の作曲家の演奏でした。
アットホームな感じで楽しかったです♪


ホント、一年過ぎるが早い~~!!
あとピアノも何年弾けるんだろうかと考えると一日一日を大事に過ごさないといけないないなって思いますhappy01

Ekkoさんも風邪等ひかないようにね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落し物 | トップページ | 山? »