« いらっしゃいませ♪ | トップページ | カーリー »

お友達の発表会♪

昨日はEkkoさん、Rooさん、keikoさんのお教室の発表会に行って来ましたnotes

お花屋さんに寄り駅に向かって歩いて、さて電車trainに乗り・・あれ?・・もしかして開演に間に合わない?shock

多めに時間を取って家を出たつもりでしたが、お花屋さんの後にちょっと寄り道したのが余計だったみたいsweat02

でも、何とか開演3分前にギリセーフcoldsweats01良かった。

さて、1部に弾かれたEkkoさん。
素敵でした~~shine
ドビュッシーのマズルカ、私はEkkoさんが弾かれる事で初めて知りました。
すっごく曲を分かって表現されていて、うっとりする様な演奏でしたnote

2部のkeikoさん。
プーランクを3曲弾かれていました。どの曲もお洒落!
3曲通して弾かれる事で、この曲の良さが多く伝わるんだろうなと思いました。
2曲目が楽しくってワクワクしましたheart02

3部ではRooさんの演奏。
ラヴェルの蛾。うっとり~です。
美しすぎます!鮮やかなパッセージとキラキラした音色。
気持ち良さそうに弾かれている姿から目が離せませんでしたhappy01

他の方々も本当に皆さん、心を込めて弾かれていて感動しました。

聴かせて頂く前は、私の苦手なドビュッシーの演奏がテーマの発表会とお聞きしていたので心配でしたが、あっという間の3時間でした。

すご~~く心が温まりました。
それは、きっと皆さんが一生懸命にピアノに向かわれていて、音になって伝わって来たからかなぁ~って思いますheart04
私も頑張ろうっとnote

それと、Ekkoさん、Rooさん、keikoさんのお辞儀がとても綺麗happy01

やっぱりお辞儀って大切だなって改めて思いました。

素敵な演奏をありがとうございましたheart01heart01heart01

« いらっしゃいませ♪ | トップページ | カーリー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あややんのお姿を拝見すると、暖かな気持ちになって、
緊張も和らぐような気がします。
いつも、心のこもった応援をありがとうございます♪
あおばの方が、あややんが、いつもいらして下って、「私も嬉しい♪」っておっしゃってましたよ。
今度は、あややんの演奏、聴かせてね♪
師走に向けて、いろいろお忙しいでしょうけれど、腰大丈夫?大事にされてね。

冷たいどしゃぶりの中来て下さって、どうもありがとうございました。
あややんの応援、いつも本当に力になります!
実は・・・、なかなかあややんの姿があらわれないのでドキドキしちゃいましたよ。(笑

今回も弾く前は緊張で落ち着かなかったけれど、人前で弾くことの楽しさをちょっとだけ感じることができました。
ドビュッシーのどの作品が何歳頃の作品かもよく分かりました。
いつか、あややんのドビュッシーも聴かせて下さいね♪

Rooさんへ♪

本当に素敵でした~shine
皆さんの演奏をお聴きするのが毎回楽しみなんです!!
選曲された曲への思いの文を読ませて頂くと意気込みを感じますねhappy01

>「私も嬉しい♪」っておっしゃってましたよ。

化粧室で何人かの方とすれ違って少しだけ言葉をかわしました。
その中の方かな?

腰の心配までありがとうございます。
一時よりは随分良くなりました。
また一緒にピアノを囲んでくださいね~note

Ekkoさんへ♪

と~っても感動しましたshine
人前で弾く楽しさを味わえるって最高です!!
伝わって来ましたよhappy01
年代毎に並べられていたので、分かり易かったです。

ホント、遅刻したらどうしようって、駅からダッシュしましたdash
自分でもびっくりwobbly
ドキドキさせてごめんね~~。

私もいつかドビュッシーを弾くのかな?その時は聴いてねwink

ayayanさん、先日は雨の中、ありがとうございました♪
聴いてくださって、そして、感想を伝えてくださるので、
とっても嬉しいです!
ありがとう。

また、ayayanさんの演奏を聴かせていただけるのを、
楽しみにしています~~!

keikoさんへ♪

こんばんは!

keikoさんがどんな曲を選曲されるのか毎回楽しみですhappy01
プーランク、本当に良かったです!
舞台の上で表現するのって難しいと思うのですが、keikoさんは普段の練習からされているので、自然と出来るのでしょうねshine

また聴かせてくださいね~~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いらっしゃいませ♪ | トップページ | カーリー »