« 羽田空港 | トップページ | 外は晴天なり »

ヘンデルの譜読み♪

モーツァルトの2楽章の譜読みと並行してヘンデルのサラバンドも音符を追ってますnotes

最初、トリルが沢山あるのと2分の3拍子で譜読みが面倒だな~と逃げていました。

でも、いずれやらないといけないし、次のレッスンまで1ヵ月近くあるので見る事にしました。

1ページ弱の短い曲ですhappy01

ゆったりしていて綺麗shine

でもな、またロマン派の弾き方って言われそう。

そして、注釈にあるトリルの入れ方が今一つ好きではないので、勝手に変えてしまいましたsweat01

これで持って行って、先生に直して頂こうっとhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ホームベーカリーがやって来たので、早速パンを焼きました。

チョコマーブルのパンを焼いてみたのだけれど・・。

う~~んsign02

マーブルになってないんですけどsweat02

慣れたら上手に焼けるのかな?

« 羽田空港 | トップページ | 外は晴天なり »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、こんばんは♪

ヘンデルにモーツァルト、ロマン派とはまた違った魅力で、いいですね。
また、聴かせてくださいね!!

ところで、ホームベーカリー、私のところにもやってきました~♪
チョコマーブルのパン、おいしそう!
私もそのうち、やってみます!!

keikoさんへ♪

モーツァルトとヘンデル、新鮮ですshine
トリルも手首の高さや指のどの辺りを使うと弾きやすいかとか色々試しています。
また一緒にピアノを囲んで遊びましょうねwink

keikoさんの所にもホームベーカリーがやって来たんですねhappy01
最初からチョコマーブルなんて作ろうとしたのが失敗でしたsweat01
今日は普通の食パンを作ってみたら、まあまあの出来上がりですhappy01
keikoさんのお料理、手が込んでいて美味しそうなので、きっとパンも作るのお上手なんでしょうねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羽田空港 | トップページ | 外は晴天なり »