« モーツァルト K.311 1楽章 | トップページ | 写真 »

ム・ギ・ワ・ラ

ヘンデルのパッサカリアの練習notes

Img_0273_r16分音符の嵐です~~typhoon

私はこういう16分音符が続くと絶対に詰まってしまって速くなります!(自慢じゃありませんが・・。)

昔、よく先生に「タタタタ歌いながら弾いてごらん。」と言われたもんです。

で、この曲を弾きながら、タタタタでも良いのですが、何か言葉はないかな?と。

よく、3拍子で「みかん」とか言いながら弾くっていうのを聞くので、考え付いたのが「ムギワラ」smile

1小節、4回「ムギワラ」を言い続けています!

何で「ムギワラ」sign02

自分でも分かりませ~~~ん。

フジワラでもハギワラでも良かったかな。私の旧姓も4文字だからそれでも良かったかもhappy02

さて、弾ける様になったかというと、まあまあかなcoldsweats01

« モーツァルト K.311 1楽章 | トップページ | 写真 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、こんばんは♪

「ムギワラ、ムギワラ、ムギワラ…」
なんだか、かわいい!
でも、この単語で言う、って聞きますよね。

↓モーツァルト、聴かせていただきました♪
軽やかで素敵です。
モーツァルト、難しそうだけど、でも、いいですね~~!!
腰、コルセットされるなんて、
きっと、かなり痛いんですよね…。
季節の変わり目、とかも関係あるのかしら?
どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいね。
無理されませんように!!

keikoさんへ♪

ムギワラムギワラ言っていたら、この曲を練習するともう秋だと言うのにどうしても麦わら帽子が浮かんできますcoldsweats01

モーツァルト、お聴きくださってありがとうございます!
keiokoさんのように止まらず、更に音楽的に弾けると良いのですが、なかなか思うようには弾けませんsweat01
でも、可愛い曲なので、楽しんで弾こうと思っています。

腰ですが、周期的に悪くなるみたいで、家でボーっとしている時の姿勢が悪かったのか、仕事の時に重い荷物を持ったのがいけなかったのか、原因が今一つ分からないので防ぎようがないのです。
お気遣いありがとうございますhappy01
早く治しますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モーツァルト K.311 1楽章 | トップページ | 写真 »