« ピアノ リサイタル♪ | トップページ | 息子の宿題 »

行って来ました~♪

昨日は、オペラシティで開催された日本音楽コンクールのピアノ本選会を聴きに行って来ましたnotes

4人の演奏者、全員が男性。

ちょっとドレス姿の女性も見たかったなbleahなんてね。

プロコフェイエフ、ラフマニノフ、ベートーヴェンと内容の濃いコンチェルトを4曲も聴けて幸せheart04

1位がお二人いらして、それはそれは素敵な演奏でした。(ラフマとプロコ)

オケとの息もピッタリ!!

ラフマニノフの3番は曲もとても良く人の心を掴みます。演奏者とオケとの相乗効果なのか、どんどん引き込まれてしまいました。凄かったなぁ~♪

プロコフィエフの3番はお二人弾かれたのですが、最後に弾かれた方はオケとの掛け合いも楽しく、そして丁寧な音だなって思いました。

2曲とも会場全体が一体になって聴き入る感じshineshine

心から拍手を送る事って、こういう事か!って思うほど、客席からの拍手の嵐!

私も演奏が終わって、間髪入れず自然に拍手!!いつもは一拍置いて拍手するんですけどね。

あ~楽しかったhappy01

一緒に行った連弾の相方さんと、このお二人が良かったよね~っと言っていたので、1位と発表になって納得happy01

そういえば、発表の場所がホワイエの奥の方の小さな掲示板に紙を貼ってあり、その場所に辿りつくのに人をかき分け前へ行きました。

まるで、満員電車かバーゲン会場の様coldsweats01凄かったです。久しぶりの経験。

ピアノコンクール、若い方のエネルギーを感じた一日でしたshine

« ピアノ リサイタル♪ | トップページ | 息子の宿題 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノ リサイタル♪ | トップページ | 息子の宿題 »