« キレた!(+_+) | トップページ | 行って来ました~♪ »

ピアノ リサイタル♪

今日は知り合いのピアニストさんのリサイタルに同僚と行って来ましたnote

彼女の音の柔らかさが好きでファンなのですhappy01

客席に行きウロウロしていたら娘の小学校の時の同級生とお母さんにバッタリeye

お互いに「何で~?」

私は仕事を通して知り合いで、娘の同級生の彼女はピアニストさんと同門だそうです。

世間って狭いsign03

それはさておき、プログラムは~notes

モーツァルト:ピアノソナタ KV.311
ドビュッシー:2つのアラベスク
ドビュッシー:ベルがマスク組曲
グラズノフ:3つの小品 Op.42
グラズノフ:ピアノソナタ 第1番 Op.74



そうなんですhappy01

モーツァルトは今私が練習している曲で、どの様に弾かれるのか楽しみにしていました!

私が不得意なトリル、結構速いテンポで弾かれていたので、トリルの数がそんなに多くないかな。

ムリして変に入れるよりもこれ位の数の方がスッキリ聴こえるかもと思いました。

なので、私も明日からの練習では減らしたのも試してみようっとnote

あと強弱の付け方や、フォルテの弾き方も素敵。よーく覚えておかなきゃ!!

音の抜き方もうっとりする位綺麗でしたshine

どうやったらあんな風に弾けるんだろう。


ドビュッシーも耳慣れた曲だけれど、美しかったです。

月の光はその情景が浮かんでくる感じshine


グラズノフという作曲家を初めて知りました。

前以て何を弾かれるのかお聞きしていたので、YouTubeで検索。

ソナタはとてもドラマティックで壮大な曲でした。

弾いてみたい!と思いましたが、凄すぎて手が届かないですね。

小品は品のある可愛らしい曲でした。

サロンとかでサラッと弾けたらいいだろうなぁ~heart04


久しぶりにピアノのリサイタルをじっくり聴く事ができて幸せでしたhappy01

帰りに同僚と話をしていて、

「ayayanさんは何を今弾いているの?」と聞かれたので、

「今日聴いたモーツァルトのあの曲。私に似合わないんだけどね。」と言ったら、

「今、言おうと思った!」

ですってbleah

私も本当にそう思ってます。似合わないよね~~。

似合わないで思い出したのですが、ある日他の同僚と話をしている時に

「ayayanさんはワイン、ガブガブいっちゃいそうだよね!」(ん?どんな風に思われてる?酒豪かっsign03

「私ね、ワイン飲めないんだよね。気持ち悪くなっちゃうのよ。」

「似合わない・・。」

だそうです。

話が反れてしまいましたが、今日は音楽に触れられて楽しい一日でしたhappy01

そして、明日は音コンを聴きに行って来ま~すnotes

コンチェルト、楽しみ~heart04

« キレた!(+_+) | トップページ | 行って来ました~♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キレた!(+_+) | トップページ | 行って来ました~♪ »