« 写真 | トップページ | ピアノ リサイタル♪ »

キレた!(+_+)

昨日ツェルニーを何曲か弾いていたら

『パシッ!!』

あー・・sweat01

キレてしまいました。弦がsweat02

初めての経験です。

大音量の曲でもなく、そんなに叩いて弾いているわけでもないのに。

切れたのが高音で普段あまり使わない鍵盤。

直ぐに調律師さんに電話しましたtelephone

調律師さん曰く、湿度の関係で弦が伸びたり縮んだりするのと、耐久性の問題なので気にしないでくださいねと。

で、今日早速直しに来てくださいました。

調律もずっとしていなかったので、お願いしましたnotes

調律後のピアノってなんて綺麗な音なんだろう~shine

弦も復活!

気持ちいいですhappy01

モーツァルトもこのピアノで弾いたら上手に聴こえるかも~なんてねbleah

« 写真 | トップページ | ピアノ リサイタル♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真 | トップページ | ピアノ リサイタル♪ »