« 映画 | トップページ | 少しでも・・ »

練習に役立つかな?

昨日一昨日と雨が降ったり止んだり変な天気ですraincloudsun

昨日は、一日中ベートーベンを聴く機会があり、家に帰っても頭の中はベートーベンがぐるぐる回っていますtyphoon

やっぱりベートーベン、いいなぁheart04

モーツァルトが終わったらベートーベンにして貰おうっとnotes

ところで、先日ペンネさんがブログで紹介されていた久元祐子さんの本『作曲家別演奏法』。

図書館で借りようと思ったらありませんでしたweep

代わりと言っては何ですが、『モーツァルトはどう弾いたか』という、とてもタイムリーな本を見付け予約。
昨日届き、読んでますhappy01

モーツァルトはどう弾いたか―インターネットで曲が聴ける (丸善ブックス)

« 映画 | トップページ | 少しでも・・ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

モーツァルト、いいですよね。
私もモーツァルト弾きたくなって、先日図書館でソナタ全集6枚組借りてきました。
あややんが弾かれるので、早速私のお気に入りプレイリスト『やっぱりモーツァルト』(←勝手にそーゆータイトルにしたの!)にK.311入れました。
いい曲だよね!!
この本もとても興味あります。
私も予約しようかな。
(どーでもいい余談ですが、発表会に向けて、『ドビュシーの森』というカテゴリーも作りました。)


図書館と言えば、コソコソあややんのお薦めパクってます。(汗
「大人ドロップ」読みました。
「ピアニストの脳を科学する」予約しました。
この本、意外と人気で驚いています。
私、あややんの本の紹介、結構楽しみにしているんです!
また、素敵な本、教えてね☆

Ekkoさんへ♪


おはようございます!

モーツァルト全集が図書館に置いてあるんですか!!
充実していますね。
私も探してみようっと♪
それにしてもEkkoさんのプレイリストのネーミング、ナイスですgood
「やっぱりモーツァルト」「ドビュッシーの森」となんて素敵なタイトルでしょう。
そういう想像力がEkkoさんのピアノにも表れていらっしゃいますよねshine
K.311はとても可愛らしい曲ですよね。
私には似合わないなと思いつつも、弾いていると心が洗われる様な気がしてくるのは思い過ごしかしら・・。


Ekkoさんの様に上手に本の説明が出来ていないのに、「大人ドロップ」を読んでくださったのですね~。
ありがとうございます!!
私もEkkoさんのご紹介してくださる本をパクってますsmile
「小さいおうち」も読みましたよ!
先日読み終わった、恩田陸さんの「夢違」はサスペンスですが、不思議な感じの内容で、最後の意味が私には今一つ理解できず・・。
もし読む機会があったら、結末の感想を教えてくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画 | トップページ | 少しでも・・ »