« 譜読み | トップページ | 指の形 »

確認

どれだけ指が回らないか、トリルに苦労しているかを確認のために録画してみました。

先生にも指を上げ過ぎと言われているので、バタバタしない弾き方を研究中notes

指先に神経を集中!言葉で言うには簡単だけれど、実際には変な所に力が入ったり、芯のある音が出なかったりと苦戦していますsweat01

途中までですが、今現在こんな感じです。

もっとリズミカルに弾きたい!! やっぱり重い弾き方だなぁsweat02

« 譜読み | トップページ | 指の形 »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

聴かせて下さって、ありがとう♪
もう、こんな風に弾けるなんて、さすが、あややん!
指回らないっておっしゃるけれど、これ、本当に難しいですよね。
モーツァルトって、あまり超絶技巧みたいには、言われないけれど、
私には、そう感じます。
録音、録画は、本当に、いろいろ気づかせてくれますよね。
私も、バタバタしない弾き方研究中♪

Rooさんへ♪

聴いてくださってありがとうございますhappy01

モーツァルト、誤魔化しがきかないですよね。
私には超絶技巧の何物でもありません!!sweat01
一つ一つの音がよく聴こえてしまうため、自分の弾けなさ加減に凹みます。
でも、気付かされる事も多くて、いい勉強だなって思いながら練習しています♪

Rooさんはバタバタしていないですよ~~!
出来るだけ鍵盤から指を離さないように弾ける様になりたいですhappy01

そう言えば、今外は凄い風ですねtyphoon怖いです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 譜読み | トップページ | 指の形 »