« 終わりました♪ | トップページ | 読書 »

弾きたい曲♪

コンペも終わったし、これで普通の練習に戻りますhappy01

今日は何もしないと決めたので、ピアノも弾かず一日中ゴロゴロしていました。

丁度夕方に義母が来て、話し相手になり、私も気分転換になりましたup

さて、苦手なリストの軽やかさを頑張らないと!

三度も下りは弾けるのよね。少し降りて、ちょっと上るという行き来が苦手なのは分かっているので、そこを重点的に練習すれば、何とかなるかも。

初秋には終わらせたいなshine

次に弾きたい曲がいっぱいあって迷います。

noteベートーベン  ソナタ12番
noteベートーベン  32の変奏曲
noteシューベルト  ソナタ19番
noteシューベルト  さすらい人幻想曲
noteシューベルト  即興曲Op.142-2
noteショパン     ソナタ3番

来年は発表会があると思うので、その時にあまり背伸びをした曲ではなく、自分の身の丈にあった曲を弾きたいと思っています。

そこで、逆算すると、今難しい曲に挑戦した方が、もしかしたらいいのかなと思い上記の曲を挙げてみました。

ショパンは昨日までは、まだ先でもいいやって思っていたけれど、やっぱり弾きたいなぁ。

秋から半年かけて練習して、その後は発表会の曲を新たに練習するのが一番スッキリかも。

でもな、その曲が発表会の曲になってしまう場合もあるから、よ~~く先生と話し合わないとnotes

夢は膨らむけれど、その前に軽やかさねwink

« 終わりました♪ | トップページ | 読書 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わりました♪ | トップページ | 読書 »