« 練習、練習♪ | トップページ | レッスン♪(7/29) »

楽しく弾きたい

昨日コンペに参加して来ましたnotes

暑かったぁsun
本番前に練習の為にスタジオに行ったのですが、その時点でもう疲れてしまっている私down
何でこんなに暑い時にコンペなんだろう・・・子供たちは夏休みだから分かるけれど、大人なんだから今じゃなくても・・なんて思ったり。

ま、気を取り直して会場へ。

あがっている様な、あがっていない様なcoldsweats01微妙な感じ。

それよりもお腹が空いたよsign03

緊張の為、朝も昼もあまり食べられなかったから、本番前になってお腹が空いてしまいました。
前回の予選の時もそうだったな。

聴きに来てくれる娘にメールで「おにぎり買って来て!」とお願いしたら、ちゃんと私の好きなツナマヨを買って来てくれましたhappy01

さて、本番。

控室に行って気付いた事!
楽譜を会場内に置いて来てしまいました。
暫く気付かず、何かの拍子に気付き取りに戻るという、今までと違うあがり方sign02


演奏は・・。

「楽しく」「大きく曲をとらえて」「歌って」「音の広がりを聴いて」と思っていたものの、なかなか本番では出来なくて、縮こまった演奏になってしまいました。

録画してくれていた娘から。

何でっていう位、音が鳴っていなかったよ!
いつも家であれだけf で弾いているのに、舞台の上だけで演奏していて、客席まで届いていなかったよ。

全体的に何をしているのかが分からない演奏。
もやもやしていて、紗がかかっている感じ。
もっとクリアな音にしないと伝わらないよ。

抑揚がない。fff はもっと出していいよ。
折角盛り上がっているのに大人しすぎsign03
勿体無いよ。
2人とも綺麗に柔らかく弾こうとしているけれど、もっとスコーンとしたシャープな音の方がいいと思うよ。

等々。

色々と感想を言ってくれました。
厳しいながらも、母達の演奏を一生懸命聴いてくれて、良くなって欲しいと思う気持ちからなので、感謝です。

来週の本番に少しでも、もっと大きな曲に仕上げられればと思います。

楽しいって思えるには、色々な事を乗り越えてからなのかな。

次の本番を終えた時に、心から楽しかったと思いたいですhappy01

« 練習、練習♪ | トップページ | レッスン♪(7/29) »

コンクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習、練習♪ | トップページ | レッスン♪(7/29) »