« 息子の音楽テスト | トップページ | レッスン♪(7/6) »

ラフマニノフの練習♪

今日は相方さんと我が家で練習。

途中に和音がバラバラに聴こえてしまうところの練習をしました。

原因は私。打鍵が遅いのと左右でバラバラ。

今すぐには直せないけれど、努力はしないとsign03

という事で、夜娘に見て貰いました。

娘は私に遠慮がないので、次々にダメ出しをして来ますcoldsweats02

でももっともな事ばかり。

和音の所は「セコンドの音は低いから高い音に比べ遅く聴こえるのは仕方ないけれど、それでもお互いが歩み寄らないと一緒の響きにはならないよ!」と・・。ハイッ!

結局、最初ページと途中の私のメロディーのところも見て貰いました。

結構細かい所をチェックして来て、凄いなぁと。

その部分が出来たら、もっと音色に変化が出るかもshine

で、最後に先日のコンペの音源を聴いての感想も言ってくれました。

もう少し前に見て貰えば良かったsweat01本番まで時間が無さ過ぎるsign03

次の本番までには間に合わないかもしれないけれど、その後には間に合わせたいですhappy01

« 息子の音楽テスト | トップページ | レッスン♪(7/6) »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子の音楽テスト | トップページ | レッスン♪(7/6) »