« 連弾♪ | トップページ | 心の負担 »

練習してます!!

今日は遠出をして朝から横浜に連弾の練習をしに行きました。

横浜美術館 レクチャーホールnotes

私、ここ来た事あるなって建物を見て思い出しました。

そう、Ekkoさんと初めてお会いした場所です!

顔を知らない者同士、待ち合わせの目印に黄色ハンカチならぬ、何色のハンカチだったかな?

懐かしい~~shineもう11年も前の話でしたhappy01

このホールは手頃な広さで、温かい雰囲気で、とってもGoodでしたheart04

ピアノはスタインウェイを選ばせて貰いました。

弾き易いhappy01このピアノ好きheart02

こちらのこのピアノは以前はみなとみらいの小ホールにあったそうです!

もしかしたら弾いた事のあるピアノかも~~happy01

なんだかそう思うと、また弾きに行きたくなりましたhappy01

Img_0140_r

さて、午前中2時間の練習時間のうち最初の1時間は楽譜を見て、どうするのか細かくお互いの意見を言いつつ楽譜にチェック。

後半1時間はゆっくり目で細かくタッチと打鍵・離鍵の確認。

時間が足りない!!

でも、自分が弾きたいテンポの確認やモヤモヤしていたフレーズの終わりの音が弾きたいイメージに近づけたので良かったですnotes

後は私が直さないといけない箇所、手の動きを見る事等、やる事はいっぱい!

今日はホール練習だけで疲れてしまったので、夜に少しだけ復習をするつもりです。

帰りに駅チカのケユカでランチrestaurant&デザートcake

かなりのボリュームでお腹いっぱい。

美味しかったなhappy01

« 連弾♪ | トップページ | 心の負担 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

あの日のことはよ~~く覚えていますshine
本当に懐かしいなぁ~!
初めて会ったのに、ずっと前から友達だったような不思議な感じでした。
だから、とっても嬉しかったです!!

そして、その場所で弾かれたのですね。
ピアノも選べるんですね。
とても素敵な空間とピアノで羨ましいです。

先日の演奏、とってもよかったよ!!
すごく落ち着いていらっしゃったし
深く重厚な響きが心に伝わってきました。
お二人で更に進化させていらっしゃるんですね。
次回の本番も頑張ってね♪

Ekkoさんへ♪

あの時、あそこで待ち合わせをしなかったら、今こうしてお互いの演奏を聴きあったりしなかったのかな。
なんだか不思議です。
お会いしたら、想像してたフワッとしたEkkoさんのイメージそのままでしたshine

今度、あの場所で練習会できると良いですねnotes
気持ちいいと思います~~heart04

お礼が遅くなりましたが、先日はありがとうございましたhappy01
以前は舞台にあがっても、お友達や家族の顔をまともに見れませんでした。
緊張してしまって、見てしまうと舞い上がってしまうと思っていたのです。
でもね、ある時からお友達や娘の「応援しているよ!」っていう笑顔を見ると頑張れるのに気付きました。
そして、弾きながらその人達に「私の思いを聴いてね。」って思っています。
そういう自分の気持ちを大切に演奏していきたいですhappy01

いつも応援ありがとうございますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連弾♪ | トップページ | 心の負担 »