« 癒しを求めて | トップページ | 同窓会 »

楽しいって

連弾を練習していて、少し苦しい気持ちになっていましたsad

そんな時に自分の先生から「連弾は楽しまないと!」とお言葉を頂きました。

沢山のお話の中から、この言葉が一番心に響きました。

相方さんの先生からも同じ言葉を頂いた事を思い出し、楽しもうと思っています。

娘にその話をしたら、「楽しむってどういう事?」と聞かれました。

そう聞かれると、楽しむって何だろう~~。

私は「出来ないとか、合わないとかマイナス面ばかり考えるのではなく、ここのフレーズが好きとか、ここの音が合わさった時が綺麗とか、少しでも出来るようになったとプラス面を考えてワクワクする感じかな。」と答えました。

きっと他にも楽しいって気持ちは自然に芽生えると思うので、そうなれるといいなshine

« 癒しを求めて | トップページ | 同窓会 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒しを求めて | トップページ | 同窓会 »