« レッスン♪(6/24) | トップページ | 思っているよりもゆっくりでいい »

王子との会話

今日は王子と一緒にお仕事でしたnotes

王子の公開レッスンの映像を観て、スケールの練習の仕方が勉強になったとお話をしたら、色々と教えてくださいましたhappy01

ゆっくりのレガート、ノンレガート、スタッカートの3通りを毎日少しでいいからね!だそうです。

レガートの弾き方を仕事の合間にちょっとだけ教えて貰いました。

私の先生にはレガートとマルカートの2通りの弾き方を教えて頂きましたが、もっと速いテンポだった気がします。

王子のはゆっくり!

そして、PPの弾き方をお聞きしたら、「肩甲骨」を意識して弾くと音が変わるよとの事。

う~~ん。肩甲骨の動きの確認は、背中を壁に着けて窓ふきをするイメージで腕を動かしてみてと仰っていました。

今日はラッキーな一日でしたlovely

« レッスン♪(6/24) | トップページ | 思っているよりもゆっくりでいい »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪(6/24) | トップページ | 思っているよりもゆっくりでいい »