« さてと。 | トップページ | お友達の発表会♪ »

シューベルトとベートーベン

好きな作曲家の一人、シューベルトheart04

子供の時から好きで、即興曲は8曲のうち7曲弾きました。

ソナタは1曲しか弾いていないので、いつか弾いてみたいと思っているのが19番。

この曲はベートーベンの32 Variations WoO. 80が元になっているそうです。

それがこちら。

出だしが似ています。 同じハ短調だしnotes

この変奏曲、凄くかっこいいなぁ。

12番のソナタもいいけど、これを弾いてみたいなhappy01

金環日食sun

ベランダに出て見ようと思ったら曇り。太陽はどこよっ!!

全然違う所を見て、「太陽が雲にかかってる~~!見えない!!」と騒ぐ私の横で、娘が「もっと上!!」

朝なのに結構上に見えてビックリbleah

でもうちのベランダからだと今一つよく見えなかったのでTVでしっかり鑑賞tv

« さてと。 | トップページ | お友達の発表会♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さてと。 | トップページ | お友達の発表会♪ »