« シューベルトとベートーベン | トップページ | 練習♪ »

お友達の発表会♪

今日はお友達の発表会に行って来ました。

ここのところ、気分的に落ち着かないのと、腰の痛みがずっと続いていて、ギリギリまで行けるか分からなかったので、お友達にも連絡していませんでした。

今朝、やっぱり腰が痛いなぁ。
でも、舞台で弾かれる姿ってパワーを貰えるから行きたいなぁ。
自分の為にも行こう!!

Ekkoさんのチャイコフスキー、聴きたかったのheart04
ご自分の思いを表現されていて、舞台の上でキラキラしていましたshine
ホント、凄い集中力!
練習やレッスンの時に止まらずに弾けた事が無いと仰っていたけれど、本番はそれはそれは素敵に勿論止まらずに弾かれていました。
凄いな~happy01

Rooさんのバッハ、譜面台を外して暗譜で弾きたいとお聞きしていましたhappy01
お身体の調子が悪かった時もあったでしょうに、本番では美しいバッハを弾かれていましたshine
バッハの暗譜って怖い。でも、それが出来るって、やっぱりRooさんだわ。
綺麗な音で流れがあるから、聴いていてうっとりします。
私のガタガタのバッハとは大違いbleah

keikoさんのショスタコ、楽しみにしていました。
欠席されていたので、今度聴かせて頂こうっと♪

それにしてもお二人の通われているお教室の皆さんは本当にお上手です。
お一人お一人の気持ちが沢山伝わって来る発表会でしたnotes

いっぱいパワーを頂いたので、私も明日から頑張ろうhappy01

« シューベルトとベートーベン | トップページ | 練習♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日は体調が悪い中、遠いところを来て下さったのですね。
本当にいつもいつも温かい応援ありがとうございます。

私にとって難しい曲を選曲したことを後悔して落ち込んでいましたが、奇跡的に最後まで弾くことができました。
濁った音をいっぱい響かせてしまったと感じていますが、今の段階では精一杯の演奏です。
そして、今回もたくさんの方々の素晴らしい演奏にまたパワーをもらいました。

ayayanの連弾、いつか聴かせて頂けるかな。
とても楽しみにしています。

お身体、どうぞ大切にお過ごし下さいね♪

腰の具合如何ですか?
体調悪いのに、本当にありがとうございました。
あややんに聴いて戴けてうれしかったです。
それなのに。。。あんな演奏しか出来なくて、ごめんね。
今回は、本当に集中力がなかった。
ちょっと引きこもっていたら、前にも増して、ボケちゃった気がして、
自分でも、心配になりました(汗)
私も集中して弾きたい!
先生に、ご自分から、コンペに出たいっておっしゃったんですね!
楽しみにしています。予定が決まったら、教えてね。

Ekkoさんへ♪

一昨日は本当に良かったですよ!
メールでもお伝えしたように伝わってくる演奏で、ピアノを弾くパワーを頂きました。
ありがとうございましたheart04

私の心配までしてくだってありがとうございます。
体調が悪いわけではないの。
腰が痛くってねsweat01歳かしら・・。

PCは結局、修理に出す事になりました。
今はもう一台のPCを今日の午前中掛けて、やっとインターネットに繋げて書き込んでいます。
取りあえずホッとしましたhappy01

Rooさんへ♪

一昨日はホールの中に綺麗に響く音を聴かせてくださって、ありがとうございました。
客席の後ろの方に座っていたのですが、Rooさんらしい音で癒されました。

Rooさんの方こそ体調はいかがでしょうか?
私は寝起きと歩いている時がダメです。
娘の医療用コルセットを借りてますsweat01

PCは結局修理に一週間掛かるそうです・・。
仕方ないので、ネットに繋げていなかったもう一台を午前中必死に繋げました。
この後、メール設置ですぅ。

ayayanさん、こんばんは♪

私のことも、こんなふうに書いてくださってありがとう!!
残念ながら今回は発表会に出られませんでしたが、
また次だ~♪と思っています。
ショスタコーヴィチは大好きな曲だったけれど、
なんだか、気持ちの上で、もう弾けなくなってしまいました…。
ってことで、次にいきます♪

腰、いかがですか?
どうぞ、無理なさらずにね。お大事になさってください。

連弾でコンペに出られるのですね!すごい!!
がんばってください!!
リストの軽やかさも、
きっと気持ちよ~~く弾けるようになられることと思います♪

keikoさんへ♪

お返事が遅くなってすみません

気持ちは次の曲ですね!!
ショスタコーヴィチが聴けないのは残念ですが、次の曲も楽しみですhappy01
もしまたショスタコを弾く気持ちが復活したら何かの機会に弾いてねwink

腰の心配までありがとうございます。
天気だったり、座っている時の姿勢に関係があるような気がします。
でも多くの人に言われるのは加齢のせいだそうですsweat01

連弾のコンペ、今まで先生に自分からコンペに出たいと言った事はないのですが、相方さんに初めてお会いした時から、いつかペアを組んで参加したいと思っていました。
私の思いが通じました~~shine
応援、ありがとうございます!
リストは・・。keikoさんの様に軽やかに弾けませんweep
でも、自分の苦手パッセージが多いこの曲は練習した分、少しはテクニックがつくかなと淡い期待を抱いていますnote
早く気持ちよ~~く弾きたいですぅhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シューベルトとベートーベン | トップページ | 練習♪ »