« 自分を慰める | トップページ | さてと。 »

練習♪

リスト、本当にもうギブアップしたい・・ってずっと思っていました。

この間のレッスンの後から、もしかしたら弾ける様になる?って少しだけですが思えるようになりました。

洞窟の中で迷っていて、遠くから光が見えた感じshine

今日、初めて、まあまあかもと思える演奏が出来ました。

勿論私の事ですから間違えたりするんですけどねsweat01

今まで、いつも弾けない箇所は決まっていて、そこを何度も取り出して練習していました。

それじゃあ、進歩がないcoldsweats01

ここ数日は、それプラス『拍』を考えています。

あれだけ先生に「拍」の事を言われたので。

弾けもしない癖に、突っ走る私の演奏。

拍を感じる事で、曲の流れが出来るような。

指に任せて転びながら弾くのではなく、自分が思っているよりも余裕のあるテンポでもOKかな。

まだどうなるか分からないけれど、一歩前進。

ここまで来るのに4ヵ月半sweat01遅すぎ~~sweat01

夏が来る前に終わるかなぁ~。

« 自分を慰める | トップページ | さてと。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分を慰める | トップページ | さてと。 »