« お友達の発表会♪ | トップページ | 大変だったぁ~!! »

練習♪

お友達の素晴らしい発表会を聴かせて頂いて改めて自分の弱さを認識。

私のこの集中力の無さをどうすればいいのか。。

普段、防音の部屋で練習しているので、雑音が殆どありません。
なので、わざと雑音、例えばラジオの喋っている声を流すっていうのはどうかな?
人が喋っている中で弾くのがとても苦手なんです。
子供が小さな時は泣き声の中でも弾けたんだけどbleah
試してみよう!

もう一つは録画。
これはたまに実践しているけど、たまにではなくて、毎日にしてみようかと。
見られている感じと間違えないように弾こうとする気持ちで、少しは緊張感が生まれるかも。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

連弾の練習、私の緊張からとんでも無い事になってしまわない為に、舞台と客席がある場所での練習を予定しています。
何て我儘な私coldsweats01
出来るだけ本番に近い雰囲気でしたいの。

そして、出だしの私の単旋律sweat01
fのスタッカート。一拍目が休符。
何度やっても弾けない。
考え過ぎてしまって、あーでもない、こーでもないとやっています。
今日はこの部分にわざとスラーをかけて歌うように弾いてみました。
それをこのままスラーをはずしてfで弾こうか。
うーーん。果たして私はどう弾きたいのか。
昔から先生に「あなたは雰囲気で弾く」と良くも悪くも言われてきました。
自分の気持ちに正直になって弾いてみようか。
弾けるか分からないけれど。。

でも、こうやってピアノが弾ける事。
楽しいと思える事。
初めて先生に自分からコンペに出ると言った事。
スゴイじゃん!!

これからは良いイメージ作りをしようhappy01

« お友達の発表会♪ | トップページ | 大変だったぁ~!! »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達の発表会♪ | トップページ | 大変だったぁ~!! »