« めでたい | トップページ | ちょっとお出掛け »

リスト、止まってばかりじゃね。

一昨日は凄い嵐でしたtyphoon

その前の土曜日も凄かったけれどsweat01

その土曜日は仕事で都心に出るのに電車に乗ったら、かなり遅延していて、やっと新宿に着いたと思ったら、乗り換えの電車が止まってる~~shock

たまたま同期が同じ場所で仕事をする予定になっていたので、メールで連絡mailto

地下鉄を乗り継いで何とかギリギリ間に合いました。ふぅsign05

昼食を食べる時間が無くなってしまい、おにぎりをコンビニで買い、道中、傘で隠しながら食べましたriceball

四十半ばのおばちゃんがする事ではないなぁwobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は仕事が休みだったので、ゆっくりピアノの練習をしましたnote

手こずっているリストの軽やかさsweat02

いつも途中まで弾いて、間違えてしまうとヤル気が失せて、部分練習しかしません。

どうも止まる練習をしてしまっているような・・。

部分練習は大切なのは分かっているけれど、通せる事も必要だと思い、何があっても通す!と決め2回ほど弾いてみました。

2回目はまあまあ何とか弾けたかな。まだまだ道のりは長いです。。。

« めでたい | トップページ | ちょっとお出掛け »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

火曜日の爆弾低気圧は凄かったですね。
私は仕事でしたが、初めて出社早々「今日は早く帰れ!」とお達しがありました。
14時半頃会社を出ましたが、駅に着いてビックリ!!
なんじゃこりゃ?!って言うくらい、混んでいました。
大きな地震がまた来るかもって報道されているし、帰宅難民にならないように東京中で予行練習だなって思いました。

「止まる練習」って、まるで私のコトです。
止まることが当たり前になってしまっている曲があって、ayayanの言葉を読んでハッとしました。
そこから卒業しないといけないのですよね。
私も勇気をもって通過?したいです。

遅ればせながら、お嬢様のお着物姿美しい~☆
お母さんに似たからだね!!ウフッ♪

Ekkoさんへ♪

本当に火曜日は凄かったですね!!
早く帰るように言っていた会社が多かったみたいですね。
TVを見ていたら、渋谷駅が大混雑で、震災の時を思い出すような映像でした。
避難訓練、まさにその通りだと思いました。
でも、私は家に居たのでした・・^^;

「止まる練習」、私は心が弱いんですぅ。
テクニック的に弾けない箇所は取り出して練習するしかないと思うのですが、私は全てで諦めてしまうdown
Ekkoさんはいつも発表会やオフ会の時もちゃんとご自分の世界を持たれて、弾かれていますよね♪
私も頑張ろう!!

娘は最近、私によく似ていると言われます。
本人は嫌みたいですよ~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めでたい | トップページ | ちょっとお出掛け »