« 桜 | トップページ | 大当たり »

リスト、そしてラフマニノフ♪

一生懸命、リストを練習しているけれど、全然弾けなくって、「私にはこの曲はまだムリだぁ。」と半分諦め状態ですdown

どこが弾けないかというと、三度で下降する右手。

半音階は何とかなりそうなんだけれど、三度は鬼門punch

それが、今日何故か昨日より弾けてるsign02

不思議だ~~。昨日はその部分だけ取り出して、スタッカートや拍の頭にアクセントを付けたりして、ずっと練習していました。

それが良かったのかな?

普段もしているつもりだけれど、『つもり』だけで流していたのかも。

少しは進歩しているのかな~?
弾ける時があるって事はそのうち弾けるようになるんだよね?って自分に言い聞かせてます。

そして、連弾notes

プリモの音をイメージしたり、歌える所は口ずさみながらセコンドを練習しています。

でも、難しい。ペダルも難しい。。三拍子のリズムも難しい~。。。

プリモがずっと同じような音形の箇所で自分の入るタイミングを失うsweat01

まだ自分の音を鳴らすのが精一杯で、プリモの音が聴けていません。

楽しい!!って思えるよう、思って貰えるよう、頑張ろうhappy01

« 桜 | トップページ | 大当たり »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 | トップページ | 大当たり »