« フランス組曲 | トップページ | 連弾練習♪ »

城西病院 ホスピタリティコンサート♪

感動~~heart04heart04heart04

昨日、栞さんとジュンコさんのコンサートに行って参りました。

ソロのモーツァルト、ショパン、グラナドス、アルベニス、バルトーク、どの曲もお二人の気持ちのこもった演奏で、お客様からは感嘆のため息と温かい大きな拍手で会場となった病院のロビーは包まれましたshineshine

私は目の前で聴かせて頂いていたのだけれど、弾く前のピーンと張りつめた緊張感や曲の流れの中の息遣いを肌で感じ、曲の世界へ連れて言って貰った感じがしました。

連弾ではブラームス、ドボルザークを聴かせてくださいました。

何と表現して良いのか分からないのですが、見るもの聴くもの全てを吸収したいと思いました。

息が合っているって、こういう事をいうんだなって。

今、私は相方さんと一生懸命連弾を練習しています。

多くを語りたいのですが、言葉が見つかりません。

この一言に思いを込めて 

息を合わせて頑張る!

« フランス組曲 | トップページ | 連弾練習♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

記事にしてくださってありがとうございますsunayayanさんのおかげで、本番前もなごやかに楽しく過ごすことができましたariesheart04ありがとうございましたhappy01

次はayayanさんたちの連弾ですネpresent
楽しみにしていますshine

栞さんへ♪

本当に素敵でしたshine
生の演奏を目の前で聴かせてくださってありがとうございましたnotes
意思を持った音を感じました!!

私たちの連弾sweat01
上の記事でもお分かりのように、まだまだ合いません。
でも、お互いに少しずつですが、こう弾きたいとか、こうして欲しいとか言えるようになって来たのが進歩かなって思っています。
頑張りますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フランス組曲 | トップページ | 連弾練習♪ »