« 「子供の情景」「子供の領分」コンサート | トップページ | 雪 »

息子の合唱コンクール♪

今日は息子の高校の合唱コンクールでしたnotes

ママ友と一緒に行ったのですが、ホールのある駅を通過してしまう電車に乗った事に気付かず、何駅も通過してから周りの景色を見て焦ったのでしたsweat01

何とかホールに着き、息子の出番を待ちました。

課題曲は1・2年共に校歌eye 校歌を課題曲にするなんてね~と思いましたが、なかなか良い曲です。アカペラでした。

クラスによって色々特色がありました。

気持ちを乗せながら、言葉を噛みしめて歌うクラス。

音の強弱の幅があり、立体的に歌うクラス。

ピアノの伴奏が際立っているクラス。

指揮者のリズムの取り方が上手いクラス。

とても楽しかったですheart04

金賞~6位入賞は全て2年生。

唯一最優秀伴奏賞を貰ったのが息子のクラスのピアニストさんshine

この子が出だしの下りのスケールを綺麗に弾いた瞬間、会場が沸きましたlovely

合唱はいいですね。

« 「子供の情景」「子供の領分」コンサート | トップページ | 雪 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「子供の情景」「子供の領分」コンサート | トップページ | 雪 »