« お友達の写真展 | トップページ | やっている つもり・・ »

最近の出来事

今日、会社から18日の土曜日に人数が不足しているので、仕事に入ってくれませんか、とメールmailto

んんーーsweat0118日はレッスンだからな。断ろうかな。それとも先生に時間をずらして頂こうか・・。

いつもお忙しい先生なので、すぐに電話をしても繋がらないかもしれないし・・。

と、ケータイmobilephoneを見つめていたら、先生からお電話up

すっごーい!!以心伝心happy01

先生も時間を変更して欲しいと仰っていたので、遅い時間に変更して頂いて、仕事にも行けますhappy01良かったshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週、仕事でお世話になっている王子様とお姫様がピアノのジョイントリサイタルをされたので行って来ましたnotes

今回のプログラムは王子様がドビュッシーのプレリュードから抜粋。
お姫様がショパンのプレリュードから18曲、弾かれました。

王子様の追っかけの私は、これまでも何回か演奏を聴かせて頂きました。

今までで一番良かったですshine

私自身はドビュッシーが今一つ弾きたいと思わない作曲家なのですが、王子様の演奏を聴いていたら、楽しそうで、音もキラキラしていて、一気に惹きつけられました。

ドビュッシーもいいかも。花火、素敵でしたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日、息子のバレーボールの試合に行って来ましたhappy01

以前試合を見た時よりも、チームワークもテクニックも良くなってるup

息子も頑張ってましたheart04

次の公式戦は3月です。楽しみ~~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に、最近ブログを更新しなかった訳。

それは只今、連弾の譜読みを必死にしているからcoldsweats01

3曲、それぞれプリモとセコンド。

午前中はソロの曲、特にリストの練習に追われ、連弾曲が出来ないので、夜にやってます。

プリモとセコンドが合わせ辛そうな箇所を、電子ピアノに片方ずつ録音して合わせたりしていますnote

まだ全然弾けないのだけれど、それでも楽しみを取り入れて練習するのは気持ちが上向きになるup

やっぱり連弾って、合わせた方が楽しいですねnotes

« お友達の写真展 | トップページ | やっている つもり・・ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達の写真展 | トップページ | やっている つもり・・ »