« 合唱コンクール | トップページ | 息子の合唱コンクール♪ »

「子供の情景」「子供の領分」コンサート

今日はお友達のRooさん、keikoさん、Ekkoさんが出演されるコンサートに行って来ましたnotes

柔らかな優しいお声のEkkoさんのナレーションから始まる演奏会。

スライドの絵をバックに子供の情景がリレー方式で3名の方が演奏されました。

それはそれは素敵で、それぞれの方が曲の世界に入り込まれ、音を愛しまれる様に丁寧に弾かれていましたshine

Rooさんとkeikoさんはドビュッシーの子供の領分を3曲ずつ分担されていました。

舞台に出てこられピアノの椅子に座られたら、パーッとそこだけに光が射し込まれたかのような雰囲気で、キラキラしていました。

お二人とも本当に音も美しく、曲を楽しまれているのが伝わって来ましたhappy01

もっともっと聴いていたかったなと思えるコンサートでしたnotes

舞台に立つって凄い事だと思います。この凄いっていうのは目標に向っていく努力や精神力も含まれています。

一つの事を成し遂げる喜び、達成感、それがあるからピアノを続けられる気がします。

私も沢山のパワーを頂いたので、頑張ろう!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Sh3e02510001

帰りに楽器店で買った楽譜♪

左がショパンの変奏曲の連弾の楽譜。
これ、全音版は持っているのですが、外版が20%引きだったので、ついつい購入coldsweats01

右はシューベルトのさすらい人幻想曲。
この曲が好きで、いつか弾きたいと思っています。っていうか最近リストから逃避していてシューベルトばかり聴いていますbleah

« 合唱コンクール | トップページ | 息子の合唱コンクール♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日はお忙しい中、ありがとうございました。

私のミスでコンサートの足を引っ張ったらどうしよう~と思っていましたが、なんとか無事終了してホッとしています。
Rooさん、keikoさんはじめ、ピアニストの皆さまの音色は本当にまろやかで美しかったです。
私もそばで聴くことができ、とても幸せでした。

あややんの応援いつも本当に心強く嬉しいです。
ありがとうございました~♪

あややん、昨日は、お忙しいところ、ありがとうございました!
あややんに聴いて戴けて、とても嬉しかったです♪
私の演奏は、あらら~とご心配をおかけしちゃったかもしれませんが、一夜明けもう、立ち直りました(笑)
あややんがおっしゃるように、また、目標に向けて、頑張りたいと思ってます。
連弾も含めて、いろいろな曲、ご存じだし、楽譜持っていらっしゃいますよね。今度、聴かせてね~♪

Ekkoさんへ♪

素敵でしたよ~~shine
プロみたいです!!
Ekkoさん、絵本の朗読をされたらとっても喜ばれると思いますよhappy01

お教室の皆さん、お上手ですよね。一つの事を作り上げるそのパワーがひしひしと伝わって来ました。

またEkkoさんの演奏も聴かせてねnotes

Rooさんへ♪

いつも目標を持っていらして、それをきちんと形にされるRooさんて、やっぱりすごい!!綺麗でしたよshine

また聴かせてね♪次は発表会ですね。
今度は何を企画されるのかワクワクしますheart04

ayayanさん、昨日はお天気もすぐれない中、
お忙しいところを遠くまで、本当にありがとうございました!

拙い演奏だったけれど、
聴いてくださって本当に嬉しいです♪

楽譜、買うとウキウキしますよね。
また聴かせていただけるのを、楽しみにしていますね。

keikoさんへ♪

とても素敵な演奏でしたよshine
楽しそうに弾かれていましたよね。
お辞儀も綺麗だったし、ドレスもとってもお似合いでしたhappy01

楽譜、買うだけ買って満足して弾かないパターンですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合唱コンクール | トップページ | 息子の合唱コンクール♪ »