« だらだら | トップページ | 同窓会 »

思い出

昨夜から降った雪snow

我が家の周りは一面雪景色。
うちは坂が多い所。怖い!坂道。
駅に行く道のりをゆっくり歩いたけれど、上りは良いけど下りが本当に怖かったshock
木の枝に積もっていた雪が頭に落ちて来るし・・。散々でした。

そう言えば、送別会の場で「10年前に何をしていたか。」という話になりました。

Ekkoさんと初めてお会いしたのがその頃だと話をしましたshine
あの頃は若かったな~(遠くを見つめる)
娘が10歳の頃かぁ。

酔いも回っていたので、その時は今一つ思考回路が鈍く、他に何も思い出せなかったのですが、昨日自分の演奏が入っているMDを引っ掻き回して確認したら、10年前の今頃、ショパンのエチュードに挑戦していたようです。

その頃、再開して4年目で、やっと指も子供の頃やっていたくらいまでには動くようになり、色々な曲に挑戦して、目新しい事を教えて頂いたりして、楽しかった頃だったと思います。

今も勿論楽しいのですが、今は楽しさだけではない時もあったりしてsweat01

そうそう、あとたかこ姫さんがお話をされていた、『エリーゼのために』のピースの値段。

私のは150円でしたbleah安っ!!

« だらだら | トップページ | 同窓会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、こんにちは♪

東京の雪すごいでしたね~。
凍り方が半端なかったです。
テレビで滑る人々を見ながら、なんで、速足で歩くんだろう?って不思議でした。
慣れてないから、体重のかけ方違うんですよねw

10年前、まだパソコンも持っていなかったし、ピアノも弾いてなかった。
そして若かった(爆)

あんなにペラペラの4枚の楽譜、40円から150円って、べらぼうに高くなったんですね。
ちなみにラ・カンパネラの楽譜、昔はそれでもエリーゼの倍の80円、2006年ごろに買ったピースは500円になってます。

すごいことに最近のピースに値段印刷されてないですw

先日は、あややんと飲めて、嬉しかったです。でも、お先に失礼して残念でした。もっと、いろいろお話したかったのに。10年前ねぇ。ちょうど、今の家に引っ越して1年くらいたったころ。子供も、小さかったし、私も、若かったはず。でも、その時は、その若さに気が付いてなかったなぁ(^_^;)
今も、10年後の自分から見たら、うらやましいほど、若いんでしょうね(笑)
テレマンの録音、聴かせていただきました。テレマンって、あややんに、初めて教えていただいたんですよ。私も、バロック、大好き♪素敵な演奏、ありがとうございました!

たかこ姫さんへ♪

雪、凄かったですよね!!
普段あんなに降らないので、どう歩いて良いのか、難しいですね。
私も坂道をヒールのあるブーツで歩いちゃいましたsweat01長靴持ってないんですぅ。。

10年前はまだ再開されていらっしゃらなかったのですね。
それなのにあんなに沢山の曲を素敵に弾かれて、尊敬します!!

トルコ行進曲と乙女の祈りも150円、英雄ポロネーズが200円でした。全部習った事がありませんcoldsweats01

最近は値段が書いてないんですか!?
何ででしょうね。

Rooさんへ♪

Rooさんと飲んだのって2度目かな。私も嬉しかったです!
初めての時は、初対面だったよねhappy01
今度、またゆっくり飲みましょうwine
私のオレンジサワー美味しかったかな!?

そうそう、10年後もきっと羨ましがっていると思いますsmile
なので、今出来る事を精一杯やるしかないよね!←自分に言い聞かせてます。

テレマン、聴いてくださったのですね。
ありがとうhappy01

私ね、バロックの自分の弾き方が嫌いなの。
自分の思うように弾くと先生にロマン派になっていると言われます。
なので、わざと打鍵をハッキリさせているのだけれど、弾いていて違和感があるのです。

でも好きです!バロック、いいですよね。落ち着きますheart04

ayayanと初めて会った時からもう10年くらいたったのですね。
今でもハッキリ覚えています。
あれからずっと、こんなに仲良くさせてもらって嬉しい~☆
どうもありがとう~!!
ちなみに、私のピースで一番古いのは「人形の夢と目覚め」で50円でした。

Ekkoさんへ♪

10年ですね!
初めてHPにお邪魔させて頂いて、色々な曲を聴かせて頂きました♪
私もずっと仲良くさせてもらっていて本当に嬉しいですheart04
ありがとうhappy01

人形の夢と目覚め!!
可愛い曲で子供の頃憧れていましたshine
50円ですか。
この後に急激に値段が上がったのかな?80円とか100円の時代があったのかしら。
ピースの歴史を調べると面白いかもhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だらだら | トップページ | 同窓会 »