« ☆祝 成人式 | トップページ | レッスン♪(1/20) »

リストって・・。

リスト、あの音符の多さに気持ちが乗らず、チマチマ譜読みをしています。

あまりにも亀の歩みで進まないので、珍しく夜にも譜読みの為に練習している私coldsweats01

日中も仕事の移動中にコピーした楽譜を持ち歩き、メロディーを頭の中で鳴らすものの初めの頃は音符を追うのだけで精一杯でしたdash

最近は少し音楽が流れてるかなsign02

ここ数日、何となくこんな感じなのかなと大枠が見えて来て、憂鬱な作業から少しずつ解放されてきています。

そうは言っても、まだまだ人前で弾ける状態ではなく、多分明後日のレッスンも数ページしか見て頂かない予定。

先生のニヤッとした顔が浮かぶ~smile

私が難しい曲に取り掛かった時に、譜読みを区切って持って行くと、先生はいつも笑われるsweat01

普通は最後まで弾けてから持って行くのよね。

今通して弾くととんでもない事になるから、区切って見て頂こう!(他にも曲があるしねwink

« ☆祝 成人式 | トップページ | レッスン♪(1/20) »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

リストの譜読み、大変そうですね。
きっと小さな音符がびっしりで真っ黒な楽譜なのではないのでしょうか?
私が見たら卒倒しそうです。
雪のレッスンですね。
気をつけていってらっしゃ~い!

そして、お嬢様の成人式おめでとうございます!
そして、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
何もかも、ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。(汗

Ekkoさんへ♪

今日は寒かったですね!!
身体の芯まで冷えましたsnow

リスト、真っ黒というほどではないのですが、細かい音符がずら~~っと並んでいるのですsweat01
私は卒倒してそのまま寝込んでいますsmile

>成人式

ありがとうございますhappy01
初めてお会いした時は小学3年生くらいだった気がします。早いですね。

こちらこそ今年も一緒に遊んでくださいねnote
よろしくお願いいたしますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆祝 成人式 | トップページ | レッスン♪(1/20) »