« 音大で演奏を聴いて♪ | トップページ | 息子の誕生日 »

テレマン フーガ g-moll

テレマン、可愛いなって思う曲がいっぱい入っている曲集から選んで練習していますnotes

でも、弾いていて何だか今一つスッキリしないsweat02

先生の仰る事を理解して弾けていないからだと思います。

他の生徒さんはとても綺麗にテレマンを弾かれているのだから、私の弾き方がいけないんだろうな。

で、今日は気分転換に電子ピアノで『チャペルオルガン』の音を選択して録音してみましたhappy01

少しはバロックらしくなっているかなぁ。

ピアノの響き テレマン g-moll

« 音大で演奏を聴いて♪ | トップページ | 息子の誕生日 »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

テレマンのチャペルオルガンのフーガ聴かせて頂きました。
教会のステンドグラスが浮かんでくるようで、とても素敵です。
バロック、いいですよね~。
私も久しぶりにバロックやりたくなりました♪

テレマンの曲ってほとんど知らないのですが、良いですね!
他の曲も聴いてみました。
ガヴォットを弾いてみたくなりました♪

フーガはチャペルオルガンに似合ってますね☆

ドイツバロックはドイツ語のリズムやアクセントに慣れると
弾きやすくなると思います。
合唱曲を聴くと、意味は分からなくても何となく慣れますよ(^-^)

Ekkoさんへ♪

こちらにもコメントありがとうございますhappy01
更にテレマンも聴いてくださってありがとう~~shine
ステンドグラス、そう思い浮かべて弾けば良いのね~~。
相変わらず、音符を追うのに必死で何も考えてませんsweat01
バロックは気持ちが落ち着きますよね。
Ekkoさんのバッハを聴いてみたいなnote

minaさんへ♪

聴いてくれてありがとうhappy01
バッハ以外のバロックを先生が色々勧めてくださって、その中からテレマンを練習しようという事になりましたnote

ガヴォットは最初に選んだ曲です。
今、幻想曲ニ長調も練習していますが、この曲もとても素敵なんですよshine

ドイツ語ですね!なるほど。合唱曲、聴いてみますnotesありがとうhappy01

ayayanさん、こんばんは。
遅くなりましたが、
先日はありがとうございました♪

さてさて、テレマンの録音、
聴かせて頂きましたよ。
ピアノのと、チャペルオルガンのと両方。
どちらもとっても素敵です。
これを生で拝聴できなかったのが残念、
間に合わなかったのが悔しいです。
ごめんなさい。
折角お運び頂いたのに。。。

でも、ayayanサン、バロック、
すごくいいですよ!
どうしても、ピアノでバロックというと
バッハ!みたいな傾向がありますけれど、
ayayanさんは、バッハ以外のバロックを
追求されたらいいんじゃないかしら?
いいと思うな〜。

また聴かせて頂ける機会を楽しみにしています!

それから、お坊っちゃまのお誕生日、
一日遅れですが、おめでとうございます!

ペンネさんへ♪

こちらこそ本当にありがとうございましたhappy01
無事香港にお帰りになられて良かったです。

テレマンをお聴きくださってありがとうございます!!
先日、フーガはまだ人前で弾ける状態ではなくて、弾かなかったんですsweat01
バッハ以外のバロックに逃げちゃってるなって思っていたのですが、そう言ってくださると頑張ろうって気持ちになりますhappy01
でも、バロック、やっぱり難しいです。
何で私が弾くと幼い演奏になってしまうんだろう・・。

>お坊っちゃまのお誕生日

ありがとうございます!!
ペンネさんの旦那さまも一日違いでお誕生日だったのですね。
おめでとうございますclover

チャペルオルガンのテレマンも聴かせていただきました。
この響きによく合うね~♪
すごく素敵です。
外国の教会にいるような感じ。
別世界に連れていってもらえました♪

息子さん、おめでとうございます♪
あややん、ケーキ作られたの?
おいしそうheart04

Rooさんへ♪

ありがとうhappy01
電子ピアノに数種類のオルガンの音があって、一番チャペルが合っているかなって選んだのnote

>息子さん、おめでとうございます♪

ありがとう!
ケーキね、慌てて作ったからテキトーになっちゃったけど、息子は喜んでいましたheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音大で演奏を聴いて♪ | トップページ | 息子の誕生日 »