« 発表会♪ | トップページ | 大晦日 »

楽譜入手!

下の記事に発表会当日のデジカメ映像を載せたので良かったら見てくださいhappy01

少し前の話なのですが、仕事場で音大のピアノ科を卒業した男の子(若王子crown)と話をする機会がありました。

丁度色々悩んでいて、「どうしても本番になると弾けない・・。」というような事を相談しました。

若王子は「分かりますよ。そうですよね。」と優しく話を聞いてくれ、ご自分の体験も話してくれました。

そして「楽しく、歌ってください。」とアドバイスをしてくれました。彼自身「楽しく」というのがどういう意味か分からなかったそうです。今は徐々に楽しさを味わっていると話していました。

話をしていて気持ちが少し楽になりましたhappy01

そしてその日、連弾で相方さんと練習しました。最後にブラームスのソナタ1番、先日のミニコンサートで弾けなかった箇所を抜粋で弾かせて頂きました。

うん。今の私はこれでいいやnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

話は変わり、25日のクリスマスは娘とデートheart04

年が明けたら成人式なので、髪飾りを探しに銀座まで行きました。

本当は髪飾りよりも一緒にショッピングをしたり食べたりしたかったのwink

新橋駅近くの美登利寿司でランチ。美味しかったshine娘も満足の様子。

その後に銀座をブラブラ。

私はヤマハと山野楽器で楽譜を物色。

探していたファニーメンデルスゾーンの楽譜を見付けましたhappy01

Photo_2

弾きたい2曲とも、この楽譜に入っていました!

でも、読みづらい楽譜です。音を間違って見ちゃいそうsweat01

さて、年賀状をやらなきゃいけませんが、まだ何もしていません。どうしようsweat02

勿論大掃除も・・。

« 発表会♪ | トップページ | 大晦日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発表会♪ | トップページ | 大晦日 »