« レッスン♪(11/16) | トップページ | ブラームスを弾いて »

好きな本

以前本屋さんでぶらぶらしている時に見付けた本ですheart04

5581_2

宇治田かおるさんが書かれたピアノの弾き方と身体の使い方を結びつけた本です。

私が普段思っている、そうしたいなって事がいっぱい載っていますhappy01

本番前に読み返して気持ちをUPup

« レッスン♪(11/16) | トップページ | ブラームスを弾いて »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、おはようございます。

何だか、タイトルからして素敵な本ですね。
惹き付けられます。嫁!じゃなくて(汗)
読め!と言われているようです。
検索してポチってしまいそうです。

ペンネさんへ♪

こんばんは!
お返事遅くなってすみません

この本たまたま見付けて読んだら、納得出来る事がいっぱい書いてあったんですhappy01
身体の使い方によって音も変わりますよね。
「楽」に弾ける弾き方を身に着けたいですshine
(この楽は変な意味じゃないんです。力の入った頑張った弾き方では無いという感じです。)

明日、シマニフスキの変奏曲とリストの軽やかさの楽譜を買ってきま~~すnote
またペンネさんの演奏を聴かせて頂きますhappy01

ayayanさん、こんばんは!

お疲れさまでした。
ブラームスの前日録音、拝聴させて頂きました。
こんなに長くて大きくて大変な曲を、ここまで
素晴らしく創り上げられたayayanさんに、
深く敬意を表します。
願わくば、生で拝聴させて頂きたかった...

本番、思うように演奏できなかったとの事ですが、
そういうものではないでしょうか?
大なり小なりね。
でも、本番前日の演奏がこんなに素晴らしいのですから、
押して計るべし、と思います(何か間違ってたらゴメンナサイ、汗)。

本当にお疲れさまでした!
もう弾かないかも?などと仰らず、是非、今度
聴かせて下さい!

それから、この記事でご紹介してくださった本、
さっそくオーダーしちゃいましたよ♪
届くのが楽しみです。
ご紹介くださり、ありがとうございました!

ペンネさんへ♪

ありがとうございます。
コメントを読ませて頂きながら涙が出てきてしまいました。

一生懸命練習したのに、弾けなかったのです。
どうして弾けないんだろう。
当日の朝も気持ち良く練習して弾けていたのに、本番は指がうわずって弾けなくなっちゃいました。

本番で弾ける時と弾けない時の何が違うのか分からないのです。
来月に弾きたいと思っていましたが、今の気持ちではムリかな。

本、注文されたのですね!!
嬉しいです♪
今度、感想を聞かせてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪(11/16) | トップページ | ブラームスを弾いて »