« ブラームスを弾いて | トップページ | お友達の発表会♪ »

めげない!

今日は連弾のレッスンnote

学ぶ事がいっぱいあって楽しいshine

素敵に仕上げたいなhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ソロのブラームス、モヤモヤのままcloud

やっぱりもう一度弾こうup

気持ちが変わらないうちに先生にお電話telephone

次のレッスンはクリスマスだったけれど、その間にムリを言ってもう一回お願いしました。

今年はブラームスで終わりましょう!

« ブラームスを弾いて | トップページ | お友達の発表会♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、おはようございます!

よくぞ、ご決断されました!
ayayanさんが葛藤されていて、その後に、
「もう一回ブラームスを弾こう!」と
決断された事に、心から拍手と応援する気持ちを
お送りします!

本当に素晴らしい事です!!!

ペンネさんへ♪

おはようございます!

少なからず、このまま弾かない選択もOKかなって思いました。
でも、一生懸命練習して来たのに弾けなかったのは何か原因があるはず!
ここで逃げたら、この先ずっと変わらないですよね。
どういう場でも丁寧にピアノを弾きたいです。
家で弾く時も、先生の前でも、お友達の前でも、発表会にいらしてくださったお客様の前でも。
その為に、ちょっと苦しいけれど自分を見つめ直しますhappy01
偉そうな事を書いたけれど、次に弾く時にまた弾けなかったら・・って弱気な自分もいます。
あと一ヵ月、前に進みますね。
ペンネさん、ありがとうございます。
とっても嬉しいコメントで気持ちも上向きですup

あややんのブラームス、また、聴かせていただけるのが、嬉しいです!!私も応援しています!!
自分の納得いくようにするのが一番ですよね。
今日、めげそうになった時も、あややんが、
大変なことから逃げずに、正面から、ピアノに向き合っているのに、刺激されて、気持ちを強くもてました。ありがとう♪

Rooさんへ♪

自分で自分が情けなくってね・・weep
間違えたくはないの。でも間違ってもいいから音楽を途切れさせないで、練習して来た事をしたいの。。
それが出来ない。
Rooさんは堂々と弾かれていて素敵でしたshine
私のブラームスへの思いが伝わっているみたいで嬉しいですhappy01

私などには、及びつかない次元の高いお話と思うのです・・・・。
が、気持ちは一緒ですぅぅ。
めげない気持ち。
ピアノの繊細な一面と、強い精神力が必要な一面。すごく共感します。

ayayanさんの、努力される前向きな姿勢に感動します。
素晴らしいブラームス、応援しております♪♪

私も頑張りたいぃぃ、と思うのですが・・。

rafumaさんへ♪

こんばんは~moon3

rafumaさん、かなり勘違いされていると思います!!
私、本当に弾けないんですよsweat01
なので次元はかなり低いですぅ。。

>ピアノの繊細な一面と、強い精神力が必要な一面。すごく共感します。

本当ですよね。精神面がかなり弱いのとアバウトな性格が災いしていますcoldsweats01

rafumaさんももう少しで発表会ですよねnote
私も遠くからですが応援してますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラームスを弾いて | トップページ | お友達の発表会♪ »