« レッスン♪(10/14) | トップページ | 連弾練習♪ »

美しいピアノ

今日は自宅近くのホールで栞さんが出演される発表会がありました。

3部構成で1部の終わり頃から2部の終わりまで聴かせて頂きましたshine

それはそれは素敵な演奏ばかりで、時間が経つのを忘れて聴き入ってしまいましたnotes

栞さんは黒のドレスで、フォーレのノクターン2番を弾かれていました。

今までフォーレをじっくり聴いた事がありませんでした。

とても新鮮で美しく、音の重なりがホール全体を包んでいて、本当に素敵でしたshine

出演者の方々は先生が殆どだとお聞きして納得!

コンサートを聴いているようでした。

色々な曲がプログラムに並んでいて、これもあれも聴きた~いhappy01

演奏者の方々のコメントが載っているのを読んでいて、そうだよね、子育ては忙しくて自分の時間を作るのは大変だよねって思っていて、その方の演奏の順番が来て聴いていたら涙が。優しいお母さんの音でしたshine

出演者の方は他の方の演奏に対してコメントを書かれていました。
良い事を書くと言う決まりだそうですhappy01

いいですよね!

何だかすっごく得をした気分の日曜日でしたheart04

« レッスン♪(10/14) | トップページ | 連弾練習♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

仕事のあとレッスンと、お疲れの毎日のところ、今日はいらしてくださりありがとうございました*^__^*しばらくソロはお休みしようと思っていて、自分のけじめの会のつもりだったので、足を運んでくださって嬉しかったです。

フォーレ、ほんとはもっといい曲なんですヨ~笑 そうそう、お母さんで演奏家をしてらっしゃる方も多いのですごいなぁって思います。私もじーんと来てしまいました。。

にしても、コメントを書きまくる会場、ちょっと異様でしたよネ・・・私も初参加でびっくりしつつも、7時間も皆と一緒にいると慣れてきてしまいました☆

かわいいお花をありがとうございました♪大切に飾らせていただきます*^__^*またお会いできるのを楽しみにしています♪

栞さんへ♪

昨日は素敵な演奏をありがとうございました!

フォーレ、本当に綺麗でしたshine
楽譜は家にあるんです。
でも難しくて開いてすぐに閉じちゃいましたcoldsweats01

皆さんの演奏の中にも引き込まれてしまいましたshine
あの曲が弾きたいなとかこの曲ってこういう風に弾くとこんなに素敵なるんだと、改めて生の演奏を聴いて思いましたnotes

ソロは暫くお休みなんですね。
アンサンブルの方をされるのでしょうか。
またお話を聞かせてください!

会場に入ったら、周りの皆さんがバインダー片手に書いていらっしゃって、一瞬「コンクールも兼ねているのかしら?それとも同業者の方が審査されている?」って思いました。
でもプログラムに挟んであったご挨拶のお便りを読んで納得。
聴く耳が育ちますよね。
私も今度は自分の発表会の時に良いところを書いてみようと思いましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪(10/14) | トップページ | 連弾練習♪ »