« とうとう・・。 | トップページ | 連弾のレッスン♪ »

曲に対してなかなかイメージの湧かない私ですが、何故か『色』だけは思い浮かびますshine

先日も先生にブラームスはヘンレ版のあのブルーグレー、ショパンは白とお話をしました。

なので、衣装もそういう色を選ぶようにしています。

ただ、似合わない色だったりしたら、曲のイメージで決めちゃう事も。

ここ半年、ずっとブラームスを練習しています。
作曲家のイメージの色は先に述べた通りですが、曲の部分部分でまた色が違ってきます。

ずっと悩んでいた再現に入ってからの2ページ目。
凄く好きなメロディーなのに、つい「またこのフレーズか。。」と思ってしまう事もしばしば・・sweat01

でも先日弾いていたら、頭の中に『色』が広がりました。
その部分はエメラルドグリーンからどんどん深い色になる感じ。

そんな風に思って弾いたら、「また再現か・・」て思わなくなりましたhappy01

もっと他にもイメージが浮かぶといいのですが、どうも想像力がないなぁcoldsweats01

« とうとう・・。 | トップページ | 連弾のレッスン♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

色のイメージが湧くって素敵ですね(*^^*

私は 曲によって自己流の替え歌が湧いてきます(^m^ 面白おかしく替え歌にしてしまうので、人には言えません(^m^
       

poncoさんへ♪

色のイメージといっても初めはボヤ~ッとなんです。
弾いているうちにハッキリして来るんですけどね。
他にも何かイメージが湧くと良いのですが・・coldsweats01

替え歌ですかhappy01
どんなのでしょう~?
面白いんですね!
私もバッハので面白いのがあります!
こうやって遊ぶのも楽しいですよねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう・・。 | トップページ | 連弾のレッスン♪ »