« 美しいピアノ | トップページ | とうとう・・。 »

連弾練習♪

今日は12月の発表会で弾く連弾曲の相方さんにいらして頂きしましたnotes

遠い我が家まで、旅だったと思いますcoldsweats01

田舎の風景を楽しめて頂けたかなmaple

一緒に昼食をとりながらお喋り。

ず~~っとお喋りしていた~いhappy01

でも、今日は連弾の練習note合わせの貴重な時間shine

相方さんはとても丁寧に練習されているので、私のテキトーな弾き方が目立ってしまうsweat01

反省反省。

一人で弾いていると、ペダルの入れ方も自分が弾いているセコンド中心に考えてしまうけれど、二人で練習するとそれではダメな事がよ~~く分かりました。

ブレスのタイミングや長さ(深さ)も合わせるのが難しい!!

リードしなきゃいけないのでしょうが、これは性格もあるからなぁ・・。

こうやって小一時間は合わせたでしょうか。

最後はテンポを上げて弾いてみした。

それまでに注意する箇所を言っていたのに、出来ない私down

練習しますっ!!

でも楽しかったなhappy01

やっぱり連弾、好きheart04

ピタッと合った時の音が気持ちいいshine

その後、ソロの曲を聴かせて頂きましたhappy01

とても丁寧で端正な音。

聴き入ってしまう程の美しい音は、一度聴くと忘れられません。

色々な曲が弾けてしまうのも羨ましい限りです。

私はと言うと、ツェルニーや子供の時に弾いた曲を少しだけcoldsweats01

ちょっとした時に弾ける曲が無いんだな。

楽譜棚にある楽譜たちはお飾りになってしまっているし。

いつでも弾ける曲をオーディションが終わったら考えて練習しようっとnotes

« 美しいピアノ | トップページ | とうとう・・。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪”
連弾されるのですね♪”素敵(*^^*

私もしばらく時間に余裕ができたので、
ピアノもしたいなぁっと思いつつ。。。
しばらく触ってないし、何の曲から練習しようかと考え中です。。。(^^

poncoさんへ♪

こんばんは!

そうなんです。
今連弾をしているんですheart04
相方さんの発表会にお邪魔させて頂く形で弾きます♪

poncoさんも弾きましょnotes
アンジェラ・アキさんの曲はいかがですか?
お好きでしたよねhappy01
お嬢さんと連弾もいいかもしれませんよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美しいピアノ | トップページ | とうとう・・。 »