« ベートーベン ピアノソナタ | トップページ | ピアソラ »

ツェルニー30番  1番

1番は私の苦手な動きが多く苦労していますsweat01

ツェルニー40番も練習していますが、30番も折角なのでもう暫く弾こうかと。

なんで、こう指がバタバタするかなぁsad

自分の指の動きを意識しながら基本練習をすれば、いつかバタバタせずスムーズに弾ける様になるでしょうか。

« ベートーベン ピアノソナタ | トップページ | ピアソラ »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

ayaちゃんこんばんは(^-^)

そうそう、この曲1番ですよね。
これを私は何も考えずに、もっとずっとのんびり弾いてました。
流れる小川みたいなイメージなんだけど、
実際はのんんびりのんびり、昔はお気楽でした(笑)

長らくピアノを弾くのを控えていたのですが、
この頃また、たまに弾くようにしてます。
でもツェルニーは、弾いても5分くらいですね。えへへ。

そういえばベートーベン、知らない曲がたくさんあるんですよ。
さっき7番の楽譜を見てみました。よい曲ですね♪

今まで弾いた曲を思い出すのもよいけど、
知らなかったよい曲に出会うのも嬉しいですね(*^-^*)

minaちゃんへ♪

こんばんは!

>流れる小川みたいなイメージ

なるほど~shineそれもアリですよね!
そういうイメージで弾いたらバタバタにならないかもですねhappy01
私も子供の時はもっとゆっくり弾いていました。
でもイメージは相変わらずナシでしたぁ。。

またピアノを弾かれるようになったのねnote
今度また我が家で弾いてねwink

ベートーベンの7番、いいですよね~heart04
ベートーベンの初期も面白いかなと思って2番も最近聴いていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベートーベン ピアノソナタ | トップページ | ピアソラ »